FⅡオッズパーク杯 2日目レース後コメント

かく戦えり

▽1R
岡嶋 登(1着)後ろ攻めがよかったが、原敬さんのアドバイスで
前受けから組み立てました。出るまできつかったが、押し切れてよ
かった。これが初日なら、なおよかった。

石渡英樹(2着)初日に試したシューズのサンを元のに戻した。岩
田幸君にスピードをもらえたね。

日浅保幸(3着)ラッキーな3着。いい頃に比べてまだまだ。

▽2R
川本恵二(1着)先手先手と思っていた。うまく内があいたし、
狙っていた展開。

川本琢也(2着)松本一さんが早めに抑えたら、5番手まで引こうと
思っていたが、打鐘でも来ないから突っ張るしかない。永田修さんが仕
事をしてくれたおかげ。

永田修一(5着)松本一さんを仕留めれば、ラインで決まると思った
が、まさか後ろに川本恵さんがいるとは。自分のやることはできた。

▽3R
小竹洋平(1着)等々力久君が粘るかなと見てしまった。7番手に
なって、内容は全然ダメ。せめて佐古雅さんの位置にいたかった。

等々力久就(3着)車がまったく出ない。佐古雅さんより先に仕掛
けていかないとでしょう。体もフワフワしていた。

佐古雅俊(5着)金子兼君にいいブロックをもらった。もう1車前な
らなあ。負け戦だから、今日は自力も考えたいた。

▽4R

笹川竜治(1着)山崎寛君が上手に駆けてくれたし、恵まれた。岡
崎浩さんがまくってこないで欲しいと思ったが、やっぱり来たかと。

山崎寛巳(2着)永田隼さんに突っ張られないように、仕掛けまし
た。逃げ切りたかったが。練習の成果は出ているし、調子はいい。

永田隼一(6着)昨日も今日も仕掛けるべきところがあったのに、
仕掛けられていない。自分に力がなかった。

▽5R
岡崎景介(1着)4場所ぶりに決勝に乗れましたね。ずっと練習をし
ていたが、疲れがたまっていたし、夏バテだったのかも。シューズ
を替えてみたが、今イチなので初日のに戻します。

久保将史(2着)自分のタイミングで行けたし、後ろに岡崎景さんが
入っていたのは分かった。踏み直したけど、抜かれてしまった。デキ
がよかっただけに抜かれて悔しい。

小林卓人(3着)内から当たられたのが効いた。それで伸びを欠いて
しまった。

▽6R

斎藤正国(1着)山口翼君を信頼していたし、強かった。自分はその
スピードをもらっただけ。セッティングが落ち着いてきて、感触はい
い。

山口 翼(2着)内から掬われて焦ってしまった。打鐘で脚を使って
いたので、まくり上げる時がきつかった。

藤原悠斗(4着)山口翼君が内をあけなかったら、その位置で勝負し
ようと思ったが。被ってしまったし行ける所まで行った。
内は重いし、伸びなかったね。

▽7R

引地正人(1着)ホームで離れすぎたし、ダメかと思った。アオリが
なかったから届いた感じ。よくないと思ったが、タイムが出ていたので、
そうでもないのかも。

平田 徹(2着)斎藤健君がうまく駆けてくれた。バックでは後ろが
見えなかったし、決まったと思ったが。3コーナーを回った時に斎
藤君がタレてきたんで残せなかった。2着権利だったので大きい。
斎藤君のおかげ。

 

 

 

 

Follow me!