FⅡ TeNYテレビ新潟賞 前検日コメント

かく戦わん

▽1R
森 啓 今期の目標は70点を取ること。状態はよくなっています。任されたし、自力勝負。

山田慎一郎 前回の和歌山初日は詰まってしまって。これが負けパターンだと改めて痛感した。でも、残りの2日間は逃げ切れたので。とにかく出し切れれば何とかなる。自力、自在に何でもやっていく。

城木健治 前回の前橋ミッドナイトから中2日。帰らずに弥彦入りして休んだので、疲れは大丈夫。中部同士の森君目標に頑張る。

▽2R
竹本裕司 大林亮君が何かやるなら任せたが、中部勢へ行くと言うので、俺は決めずに先手に乗っていく。

梅沢謙芝 行くチャンスがあれば、どこからでも行く気持ちで。調子の方は変わらずといった感じ。とにかく出し渋らないように。

前島恭平 7月に夏バテしてしまったが、だいぶ回復してきた。最近は1着が取れずに、後ろに貢献するレースばかりなので、そろそろ結果が欲しい。先行基本に。

▽3R
蕗沢鴻太郎 前回から間隔があいて、強い人(天田裕輝、木暮安由ら)たちと練習してきたので、その成果を出せれば。先行基本に。

片山隆治 北島祐さんに前を回ってもいいと言われたが、番手実績は北島さんの方が上ですから。西の3番手を固める。

細川秀勝 肋骨7本やってしまい、長引きましたね。今は競走得点が0点。練習は1カ月くらいできたが、まずは走ってみて。ここは切り替え策で。

▽4R
土屋 宏 悪くはないと思うが、何か噛み合わずに。一発思い切って出せれば、変わってくると思うが。自力自在。

船倉卓郎 武雄の落車で左手小指を骨折し、右足首を剥離骨折。特に足は痛かったですね。復帰戦の前回大垣の後に、平塚で仲のいい河野淳吾らと練習させてもらった。上積みはあると思いますよ。

関根崇人 チャレンジも甘くないですね。前々回に失格もやってしまったし。地脚は自分でもある方だと思うので、トップスピードの低さが課題。自力で思い切ったレースをやる。

▽5R
長沼謙太 練習はできているし、ここはしっかりした3車ライン。先行主体のレースでラインで決めたい。

中村秀幸 チャレンジに落ちてからはいつも目標がいたので、自力の番組は久しぶり。体が反応するかどうかだけど、その時のひらめき、気分で走る。

本田拓也 降班してからも4、5、6着のオンパレード。タテは出ていないですね。脚は変わっていないけど、地元なので気持ちで頑張りたい。

▽6R
片岡典明 3場所前の高知はまくりで2勝できたが、警戒され始めたらもう決まらないですよ。ここは北の目標がいるので、坂本拓君へ。初めてでどんなタイプか分からないので、離れないように。

坂本拓也 26歳から競輪学校を受験し始めて、4回目で合格。デビューから3場所走り、最近は落ち着いて走れるようになりました。脚質はどちらかといえばダッシュ系かな。後手を踏まないように自力勝負。

▽7R
清水 勝 大崎龍君には何度も1着を取らせてもらっている。信頼して任せる。

染谷幸喜 少しずつ慣れてきたけど、課題がいっぱい。ダッシュも地脚も中途半端なレベル。持久力は徐々についてきている感じはするが、スピードはまだまだです。

青山佐知男 染谷幸君とは3場所前の函館で2回連係したが、タイミングが合わずに離れてしまった。普通ならついていけると思うし、2人で決めたい。

大崎龍一郎 弥彦は初めて。今朝5時間以上かけて車で移動したので、しっかりと疲れを取りたい。自分の脚質は地脚。自力で持ち味を出せるように頑張る。

古谷秀明 3番手と言ってしまうと切り替えられなくなる。新人はポカもあるし、万が一に備えてここは千葉コンビの後ろからで。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください