FⅡ e-SHINBUN賞 2日目レース後コメント

▽1R

在本直樹(1着)今日は先行したかったし、中途半端にならないように打鐘では引いた。鈴木宏君の出方を警戒して少しバックを踏んでしまったが、逃げ切れてよかった。昨日の分も力を出し切れた。

鈴木宏幸(2着)打鐘で在本直さんが引いてしまったし、在本さんが仕掛ける前に出ていかなきゃ。弱気なレースをしてしまった。

大崎智久(3着)在本直さんの掛かりがすごかった。後ろから抜かれてるし、単純に脚がなかった。

▽2R

大矢将大(1着)ゴール後の落車は擦過傷程度で大丈夫です。今日は本馬陵君のおかげ。余裕がなくて早めに抜きにいったけど、本馬君が残ってくれてよかった。

本馬 陵(2着)黒川将さんが4番手にいたので、仕掛けないと思っていた。誰も来なければ突っ張り先行と決めていました。1着しか上へ上がれないので、厳しいですね。

▽3R

高嶋一朗(1着)関東の自力選手は質が高いね。佐山俊君のおかげ。

佐山俊樹(2着)あの展開じゃ行くしかない。自分の距離ではないから、最後はタレました。2センターでは脚が一杯。高嶋一さんに仕事をしてもらえなかったら、着外でしょう。

高田 誠(3着)荘田竜君がいいのをもらったね。バックを踏んでどっちに踏もうか迷った。

荘田竜斗(5着)打鐘でちゃんと切らなきゃダメですよね。いい感じでまくりに行けたと思ったが、高嶋一さんのブロックが効いた。悪くないし、あともう少しですね。

▽4R

平原啓多(1着)後ろを競らせて、ホームまで誘導を使ってやっと1着。詰め寄られているし、自分の脚のなさを感じた。もっと脚をつけていくしかない。

田原大広(2着)前受けになったし、もうあれしかないでしょう。引いてまくる脚がない。

武笠貴太(4着)スタートで車が出なくて逆噴射してしまった。それが失敗。競られてしまったのは仕方がない。

吉川 悟(7着)追い上げたときに、平原啓君がガツンと踏むと思ったが。あれなら出てしまえばよかったかも。

▽5R

興呂木雄治(2着)とにかく前へ行こうと踏んでいった。小林令君にたたかれたら、初日みたいに粘ることは考えていたが、まさか逃げ残るとは。自分でもびっくり。

北村貴幸(3着)小林令君は焦りがあったかな。3番手でまくり勝負でもよかった。バックでは入れようか迷ったんだけど、入れられなかった。

川田 忍(5着)単騎でも自力で一発を狙っていた。アオリがなければもっとよかった。それでもあれだけ前へ迫られたし、脚は悪くはないですね。

▽6R

上田 学(1着)初日に脚の回転がよくなかったので、アップ中のローラーでアタリをつけたら、楽になった。初日は疲れが残っていたのかも。これでもう大丈夫。今日は大久保直君と作戦を立てた通りのレースになりました。

佐々木龍(3着)萱島大さんが内に来ていて気になったのもあったし、上へ上がれなかった。バックでは落ち着いて車間をあけて踏めばよかったが、一番車が出ないところから踏み上げてしまった。初のミッドナイトで、レースまでの調整の仕方がまだ分からない。

萱島大介(6着)引こうか迷ったが、佐々木龍君の先行に期待して、番手までいった。隊列が短くなったし、大久保直さんは行きやすくなりましたね。

▽7R

谷口友真(2着)井上公さんを出させなかったのは、自信になりました。全力を出し切るレースはできました。

西郷 剛(3着)調子の悪い頃なら、谷口友君に離れていた。ついていけたし、少しずつ上向いているのは間違いない。

庄子信弘(5着)井上公君が行けないんじゃ仕方がない。バックでは自分で行こうか少し迷ったが、井上君がもう1回踏んでいったので。こういうときもありますよ。

井上公利(7着)谷口友君の初日の走りを見て、早めにカマシにいったが、合わされてしまった。強かったし、完敗。

 

 

 

 

Follow me!