FⅡ 多摩川電気賞 2日目レース後コメント

かく戦えり

▽1R

本田拓也(1着)駒井大輔さんの踏み出しに離れかけたけど、何とか追走できたので。この前の弥彦ミッドナイトで勝てなかったから、地元で結果を出せてよかった。

駒井大輔(3着)走ってと呼ばれれば、どこにでも行きますよ。午前10時くらいに弥彦へ着いて、準備しました。山田稔さんと踏み上げのタイミングがあったので、苦しかった。

山田 稔(7着)ミッドナイトだとリラックスし過ぎというか、体の芯に力が入らない感じ。修正したいが。

▽2R

栗原稔貴(1着)どこを回っても3番手だから、選手紹介まで迷ったんだけど、先行回数が多いのは田村英輝君だから、そのラインにつかせてもらった。降級後、1着が取れなかったし、キッカケになれば。

田村英輝(2着)3車になったのは大きい。番手の井上将志君とは初連係だったし、最初の印象が大事と気合が入っていた。

佐藤裕輝(4着)車が前に出ていかない。調子が悪いですね。

▽3R

山本崇志(1着)ケガが続いて、体がボロボロになったから、必死にリハビリをして立て直してきた。いつ以来かわからない1着。

松永真太(2着)前を取って、番手に飛びつく作戦。展開がゴチャついて、下げざるを得ない展開に。先輩達に迷惑をかけたが、結果ワンツースリーでホッした。

小川辰徳(4着)相沢旭さんの動きは気にならなかった。自分のタイミングで巻き返しての結果だし、力不足。

相沢 旭(7着)余裕はあるのに、体が動かない。最終日の1走で何かつかめればいいが。

▽4R

桜井宏樹(1着)熊無俊一さんがスタートを取ってくれたので、戦いやすくなった。展開も向きました。

熊無俊一(2着)出澤拓也君が外に車を振ったので、内を突くことも考えたが、桜井宏樹君が頑張っていたので、彼を追走することに。脚には余裕がなかった。

森村 優(3着)取りあえず桜井宏樹君のラインについて、流れでは切り替えも考えていた。一瞬、追い上げかけたが、戻って熊無俊一君を追って結果オーライだった。

▽5R

高橋大輝(1着)宮西翼さんのラインが4車だったし、突っ張り先行しか考えていなかった。ラインで決められなかったのが悔しい。決勝は前で自力勝負。

窪田陽介(2着)(コースがあいたのが)奇跡みたいなもの。決勝は吉田昌司君へ行く。

宮原貴之(4着)本当は内を締めていればいいんだけど、野崎修一さんを抜こうと外を踏んだ。全然、伸びなくてね。

宮西 翼(5着)前に出ての勝負と思っていたが、突っ張られてしまい。力負けです。

▽6R

門脇 翼(1着)5Rで大輝(高橋)が突っ張って逃げ切っていたから、バンクが軽いんだなと。早めにカマしていこうと思っていた。決勝は大輝の番手。実戦では初の番手戦ですね。

白川将太(2着)門脇翼君が強い。全然、タレなかった。僕は3コーナーまで余裕があったけど、最後は一杯に。決勝は秋田の若い子の好きに。

川越勇星(3着)ダメ、クソったれですね。門脇翼さんラインに飛びつく時にバックを踏む形になって、勢いを殺してしまった。

▽7R

吉田昌司(1着)弥彦は直線が長いし、後ろになっても慌てずに仕掛けられた。自力で優勝を目指す。

能代谷元(3着)函館で落車してからよくなかったが、準決勝の走りはケガをしてからは一番の内容だった。決勝は単騎になるみたいだけど、自力で持ち味を出す。

Follow me!