FⅡ オッズパーク杯 2日目レース後コメント

▽1R

日浅保幸(1着)前受けしたくてスタートを取るのに緊張しましたよ。藤田真君の逃げ1車みたいな番組だったし、狙われるのは覚悟していた。すんなり回れて1本棒になるとはね。こんな展開は滅多にない。

藤田 真(2着)脚質的にカマシがいいから、誰か切ったら引いていこうと思っていた。誰も来なかったし、あとは赤石聡さんのカマシだけを警戒していた。日浅保さんは脚があるから、差されたのは仕方がない。

中野 良(3着)スタートで藤田真君ラインの後ろを取れたのがよかった。取れないと、自分でアクションを起こさないとでしたし、脚を使ってしまうので。

伊豆田浩人(5着)何をしていいのか分からなくなってしまった…。

▽2R

川上真二郎(1着)今日は落ち着いて走れた。高倉俊君は神開将さんがついていたし、競らせないように仕掛けてくると思っていたので、そこは想定内。九州勢を出させてあとは自分が行ける所から仕掛けようと。1着しか特選に上がれないから、後ろには申し訳ないけど、勝ち切るレースに徹した。

武田靖夫(2着)初日まで使っていたフレームがまったくダメだったので、替えたら感触はよかった。直線で勝負もできたし、明るい兆しが見えた。

▽3R

葛西雄太郎(1着)大沢哉君が遅めなら突っ張る作戦。早めに抑えてきたので、出させてからあとは自分の仕掛けどころを探っていた。自分の得意なパターンに持ち込めました。切り替えもなかったし、今日はラインのおかげ。

滝山 実(2着)楽をさせてもらいましたよ。1レースで同期で誕生日が一緒の日浅保君が1着だったから、自分も1着を取りたかったですね。

中沢孝之(3着)葛西雄君は行かないだろうと思っていたら、踏んでいったから口があいてしまった。後ろを見る余裕がなかった。それでも初日より感じはいいね。

▽4R

鎌田 聡(1着)高谷敏君がうまい駆け方をしてくれたし強かった。バックで後ろを見たら離れていたし、2人で決まると確信した。

高谷敏史(2着)三木翔君が切って安心した所で仕掛けていけた。600メートルモガキみたいできつかったけど、後ろの鎌田聡さんに残してもらえた。

細田純平(5着)三木翔さんを出させるかどうか迷った。バックで三木さんがあんなに離れているとは思わなくて。

三木翔太(7着)高谷敏さんが引かなかったし、誘導も残っていたので1回切ろうと思ったが、細田純君に踏まれて脚を使ってしまった。そこで脚は一杯。

▽5R

菊池竣太朗(1着)あそこで行けなかったのがすべて。お世話になっている中井達さんを連れて行けなくて…。

長井妙樹(2着)すんなり3番手を取れたのは単騎の強み。菊池竣君に合わせてまくっていったけどね。前回から替えたフレームは車が出るし、いい感触。決勝も1月以来。

松本卓也(3着)レースの流れが想定外。前が長井妙さんで後ろに菊池竣君もいて。構えてはダメって分かっていたが、どうしていいか考えて見すぎてしまった。

▽6R

根藤浩二(1着)3番手に入れてもらえたのがよかった。最近は自信を失いかけていたので、決勝に乗れてホッとしました。

阿部兼士(2着)本郷雄君とは本当に相性がいい。直線は本郷君には当たれないから、内の山崎悟君を締めながら突っ込んだ。ミッドナイトの決勝は初めてですよ。

本郷雄三(3着)誰も来なければ突っ張ることも考えていた。もっと踏んでおけば中団を取れたのですが、気持ちが弱かった。初日は重くて今日はスカスカ。決勝はその中間くらいのセッティングでいく。

▽7R

金沢竜二(1着)屋良朝君に見られていてカマしにいけなかった。脚の感じはよくないですね。普段この時間は寝てるから、体がおかしい。

屋良朝春(2着)自力は出たけど、今使っているフレームは全然ダメなやつ。明日は迷惑をかけられないので、九州の3番手を固めます。

Follow me!