FⅡ e-SHINBUN賞 初日レース後コメント

かく戦えり

▽1R
栗田万生(1着)6号艇でやってやりました。重かったけど、後ろを警戒しつつ、ペースで。
練習通りに駆けることができた。

滝川秀嗣(2着)抜かなあかん展開。ただ、これが現状。今年0勝ですからね。
ワンツーでよかったが、先が思いやられる。

阿部  功(3着)自分が仕事してしまったね。それに最後も思ったほど伸びなかった。

坂木田雄介(6着)逃げた栗田万君が強かった。ドライなバンクでも行けなかったと思う。
2回ほどカマすタイミングを逃したのも失敗。予選で飛んだのは1年ぶり。
それでも感触自体は悪くなかったので、明日頑張る。

▽2R
小峰 烈(1着)余裕があったし、ワンテンポ早く行った。まあ3番手から行けたのが大きかったけど。 調子はよさそうですね。

渡辺大剛(2着)後ろが来てるのが見えたんで、踏んだんですよ。それがけっこう脚にきた。
もっとゴッソリ行かれるかと思ったが、踏ん張れた。泥臭い走りが持ち味なんで。

田川辰二(3着)絶対に3着までと思っていたし、永田隼君に悪かったが、臨機応変にいかせてもらった。2着にわずかに届かなかったが、調子はいい。

▽3R
三浦雄大(1着)本当は番手に飛びつくつもりだったんですけどね。相手もカマシ気味に来ますよね。それでも3番手に入れたので。4番手ならヤバかったと思う。初手の並びもよかった。

斎藤 明(2着)ミッドナイトで初めての予選クリア。ようやく流れがきたかな。前がちゃんと走ってくれれば、これくらいやれるんだよ(笑)。

久保将史(6着)やることはやったので、仕方がない。飛びつかれないように駆けたんで、さすがにきつかった。

▽4R
菅谷隆司(1着)予選でめちゃくちゃ緊張した。練習みたいに谷本奨君に駆けられたら厳しいと思ったんで、切らせる時に脚を使わせようと。緩んだところで行きたかったが、打鐘で踏まれたし、あとは落ち着いて。踏んだ瞬間に行けるとは思った。

山崎 悟(2着)雨が強かったし、楽じゃなかった。踏み出しに離れたし、修正しないと。

外崎一成(3着)関東勢の後ろを選択したわけだし、3番手で3着なら納得です。

鈴木伸之(5着)2角で詰まって、嫌なところで菅谷隆君に来られてしまった。谷本奨君は少しフカしすぎ。

▽5R
染谷幸喜(1着)一番緩んでいるところで行けました。最終ホームで一本棒を確認して、ペースでしたね。いつものミッドナイトの初日よりは動けたし、悪くない。

安藤宜明(2着)俺の競走得点(91点)は見せかけ。全然差し込めなかった。情けない。誰かに粘られるのを想定していたから、そこはよかった。

▽6R
渡辺正人(1着)まるで9車立てのレースみたいに、前が遠かった。それでも隅田洋さんの後ろが離れているのは確認できたし、追いかけるような展開だったので。

隅田洋介(2着)ちょっと渡辺正君が何をやりたいのかが分からなかった。見すぎて後ろが競りになってしまいましたね。3角から重くて、今ひとつスピードに乗せ切れなかった。

中野 良(3着)ずっと渡辺正君を抜けてないんですよ。今日もいいまくりだった。

▽7R
白井一機(1着)悩んで、バック本数が多い田中勇君を選んで正解でした。

田中勇二(3着)逃げて3着に残れたし、よしとします。

土屋 仁(6着)一歩目で離れて、そこで全てが崩れてしまう。そこが今の課題。セッティングを微調整して頑張る。準決は相性抜群の菅谷隆司君と一緒なので、そこに賭けますよ。

小松剛之(7着)会沢龍君は行きたくてうずうずしていたけどね。まあ頑張ってくれたし、仕方がない。準決も一緒だし、切り替えて頑張る。

 

Follow me!