FⅡ NST賞 前検日コメント

かく戦わん

▽1R
高橋明久 前回の小田原は113期の新人相手にそこそこ戦えた。自分なりにはいい状態をキープしていると思う。

田村博之 この年齢になると、調子の上下はあまりない。展開が向くか、向かないかだね。

藤井 將 今回の大雨で、実家が浸水の被害にあった。レースで頑張っている姿が励ましになれば。デビュー戦の武雄は緊張しすぎて…。自分の車番を間違って、違うユニフォームを着たりした。冷静に走れるといいけど。

▽2R
佐々木堅次 高校時代は中長距離の競技をやっていたので、地脚型だと思う。ダッシュが課題です。デビュー戦は増成富夫さんが相手で、プロの洗礼を受けた感じでした。その経験を生かしたい。

高浜裕一 佐々木堅次君にはあれこれ言わない。変な仕掛けではなく、普通に走ってくれれば追走できるはず。

白浜一平 弥彦は初めて。今期は勝ちに徹したいし、いろいろ考えて自力を出したい。

▽3R
鈴木淳也 脇腹を痛めた影響で、青森は大敗が続いたが、1回の治療で治った。今回は普通に走れると思う。

朝日 敦 1着はなかなか取れないからね。前回の名古屋は2日間ダメだったが、最終日の勝ち星は本当に大きい。気持ち的にだいぶ違いますからね。

土屋 宏 舟山佑京君をうまく駆けさせる余裕が、僕にあるかどうかがポイントですね。

舟山佑京 デビュー戦の奈良では、普段やったことがない抑え先行で戦ったけど、全然ダメでしたね。現状の実力がわかったから、今回はそれを踏まえて戦います。自力は自力だけど、カマシが理想。

荒川大輔 前回の武雄では113期在校1位の橋本瑠偉君を相手に先着できたけど、たまたま彼が力を出せなかっただけ。力通りに走ることができれば、新人は強いですよ。ただ、実力を実戦で出すことが新人にとっては難しいんだけど。

▽4R
田村英輝 誰が相手でも、ラインができれば先行ですよ。まっすぐ走らない蛇行先行で抵抗したい。

吉松賢二 連続優勝は、恵まれた展開をものにしただけ。ここは自分でレースを作る。

渋谷 海 動くべきところで動けなかったりと、もっとメリハリがあるレースをしないとダメですね。

相沢恵一 チャレンジ初戦の武雄予選をまくりで勝てたのは自信になる。それなりに戦えるのかなという気持ちになれたのは、今後に向けても大きかった。

▽5R
下岡将也 成績の通りで、33バンクが苦手。奈良、小田原と続いて、やっと400の弥彦を走れる。

小林稜武 父は新潟の選手だった昭二です。新潟で選手を目指したけどダメで、一度あきらめて関東で社会人として働いていました。でも、夢をあきらめられず、千葉の道場(利根川グループ)に世話になり、選手としてデビューできました。弥彦にはもちろん思い入れがあるし、頑張りたい。

大矢勝也 弥彦はA級に落ちた直後以来かな。縁のある地だし、まずは初日、しっかり走りたい。

▽6R
斎藤将弘 馬場喜泰君には、これまでずっと世話になっているから。好きに走ってもらえればいい。

太田将成 競輪に関しては父(政克)は何も言わないですね。すべて、師匠の太田貴之さんに任せていますから。デビュー戦で優勝といいスタートが切れたので、今回もしっかり戦います。

馬場喜泰 前回のいわき平はなぜか体の調子がよくて好走できた。宮城勢の後ろだけど、後手を踏む展開なら自分でやるかも。

▽7R
本間慎吾 地元だからといって番手無風とはいかないかもだし、(競りの)準備もして走ります。

舟元権造 初めから番手狙いというような競走はしないと思うけど、展開によっては飛びつき策も考える。

高田隼人 チャレンジの初戦だから、ギラついたレースをしないと。結果にこだわりたいし、強い関東勢の後ろ。

梶原秀庸 前回の弥彦は吉田拓矢君が優勝で、僕が2着だった(2015年7月)。好きなバンクです。

Follow me!