FⅡ NST賞 初日レース後コメント

かく戦えり

▽1R
高橋明久(1着)Sを取りたかったけど、藤井將君が勢いよく出たので後ろ攻めに。セオリー通り抑えにいったら、藤井君はすぐ引いたので、やる気なんだなと。彼の巻き返しに合わせて踏んだが、もう必死でしたね。新人はいきなり強くなるから、余裕はなかった。

乙川高徳(2着)自分の仕事ができての2着だから上出来。人気に応えられたのが何よりですね。

田村博之(3着)前から攻めていくというのは作戦通り。藤井將君が止められたあと、3番手に切り替えられたのはたまたまですよ。

藤井 將(4着)突っ張りも考えたが、高橋明久さんが抑えに来るのが想定より早くて…。まだ、経験不足だし、何もかもが力不足ですね。

▽2R
佐々木堅次(1着)先輩達が期待していたレースができずに迷惑をかけた。一戦、一戦が勉強です。

西村尚文(2着)白浜一平君が前前に踏んでくれたおかげ。番手なのに仕掛けてくれた気持ちもうれしいね。佐々木堅次君と白浜君の踏み合いの決着がどうなるのか見ていて、ちょっと踏むコースを悩んだが、伸びはまずまず。外を踏めていたら、突き抜けていたかも

白浜一平(4着)本当はSを取りたかったが。早めに切って、佐々木堅次君に飛びつくまでは作戦通り。番手からまくれなかったのは残念だが、残り2日間はピンピン(1着、1着)でいきますよ。

▽3R
土屋 宏(1着)舟山佑京君の先行は掛かっていた。彼を2着に残せれば最高だったね。

朝日 敦(2着)前と車間があいたけど、荒川大輔君を信じていた。彼が車間を詰めてくれた分、僕は楽になった。最後の伸びは自分でも驚くくらい。前回の最終日に1着が取れて、気持ちが楽になったのも大きい。

舟山佑京(3着)やっと自分がやりたいレースができた。あとはパワーをつけて、最後のひと粘りが出せるようにしていくだけ。今は一番下っ端。ここから這い上がっていきます。

久冨 武(7着)一番いいタイミングで、関東勢がカマしていった。最後は前頼みのレースになってしまい、何もできなかった。

▽4R
中村秀幸(1着)田村英輝君と決まったのは初めてかも。僕は彼の動きにつられて、外をけん制するそぶりをしただけ。

田村英輝(2着)自分で止めてやろうと思って、最終バック前に外へけん制した。

服部 仁(3着)田村英輝君はさすが。前回の弥彦ミッドの時も、僕は初日3着。なにげに相性がいいね。

渋谷 海(6着)無理やり出ていく形になった。田村英輝さんの外けん制で、ビビッた面もある。

▽5R
小林稜武(1着)前受けからのレースは初めてだったので、ちょっと難しかった。後ろにつけてくれた先輩には申し訳ないレースになってしまった。

下岡将也(2着)高谷進太郞さんのアドバイス通りに走った。きつかったが、先輩のおかげで勝ち上がれた。

高谷進太郎(3着)下岡将也君に離れたから、何とか小林稜武君を止めないとと思ったけど。ダッシュが違いましたね。

古川 喬(7着)前に出て、小林稜武君の仕掛けを待ったが。全然来ないんだもんなあ。

▽6R
嶋貫高大(1着)地脚なので全部突っ張る気で、と太田将成君が言ってくれたので、すべて任せていった。後ろから来る気配がしたので、最後はガッと踏みました。

太田将成(2着)ラインが4車になったので、前を取って突っ張る作戦。この展開でも押し切れるよう、脚を作っていきます。

柴田 了(6着)太田将成君がペースで駆けていたので、馬場喜泰君を決めにいくタイミングが取れなかった。

▽7R
小玉勇一(1着)初手でいい位置を取れたので、落ち着いて駆けられた。準決勝は同期に負けないように。

本間慎吾(2着)競り勝ったのは地元の意地だけ。小玉勇一君が本当に強かった。

近藤悠人(4着)あとひと山、乗り越えられれば。

 

Follow me!