FⅡ NST賞 2日目レース後コメント

かく戦えり

▽1R
中屋 庸(1着)(叩けず後退の)昨日は残り2周がクールダウンだったけど、今日はレース後のこれから、ローラーでクールダウンできますね。昨日の分も力を出し切れた。

荒川大輔(3着)いい頃なら1着の展開なのに、それをものにできなかった。まだまだ完調ではないけど、レースを走って戻していくしかない。

岩渕祐太(4着)真ん中のラインの後ろにいて、そのラインが仕掛ければそのまま追走、6番手以降のラインが先に動けばそっちに切り替える作戦だった。

柊元則彦(5着)中屋庸君は荒川大輔君に合わされてしまうかなと、前を見てしまった。

▽2R
舟元権造(1着)自分で動けばいい位置に入れるのかなと思って、渋谷海君より先に前に出た。自分でまくれたし、力を出し切れた。いいことしか覚えていないから、昨日のレースは忘れた。

渋谷 海(3着)残りの半周、踏み切れるだけの脚を作らないとダメですね。

柴田 了(4着)舟元権造君がいいレースをしてくれたが。この展開で4着というのは、自分が甘いということ。

久冨 武(5着)渋谷海君がスタートで出ると思ったけど、先輩からのアドバイスで出なかったのかな。誘導を追いかけるのに脚を使った。

▽3R
大崎世志人(1着)こんなに恵まれた展開になるのは、何年に1度あるかないかのこと。藤井將君を2着に残せなかったのが残念でした。

大矢勝也(2着)この2着は大きいですね。藤井將君がいい先行をしてくれた。

藤井 將(3着)レースの形にはなったけど、ペース配分がバラバラ。実戦の経験で克服していくしかないですね。もう1日あるし、弥彦で初勝利できるように頑張る。

近藤悠人(6着)早めに動くべきでした。村松俊弥君の上昇とタイミングが合ってしまい、一番悪いところで引く形になってしまった。

▽4R
吉松賢二(1着)結局、1回も前に出られませんでしたね。最終ホームで仕掛けた時、口が開いているのが見えたので、白浜一平君の後ろへ入った。後ろに迷惑をかけたが、1着は1着ということで。

高田隼人(2着)突っ張る作戦はなかったんだけど。白浜一平君のダッシュがすごくて、離れてしまった。離れた時に、上昇してきた吉松賢二君と目が合って、割り込まれるなと思った。

白浜一平(3着)前を取ったし、吉松賢二さんを出させるつもりはなかった。3着なら選抜を走れますよね。

▽5R
朝日 敦(1着)小林稜武君はしっかり踏んでいないし、彼は力を出し切っていないよね。僕からアドバイスして、決勝に備えます。僕自身の伸びは、前の頑張りがあってこそだから。

小林稜武(2着)高橋明久さんに出られてはダメですね。脚もちょっと重い気がする。

高橋明久(3着)前が流していたし、隙を見て一気に踏んだ。粘りたかったが、3着だから決勝へ上がれるかは残りのレースの結果次第ですね。

舟山佑京(6着)簡単に引く選手じゃないことを見せられたことが、今日のレースの収穫ですね。

▽6R
土屋 宏(1着)連日、新人選手のおかげ。小玉勇一君のダッシュがすごくて、ついて行けるか離れるかの勝負でした。

小玉勇一(2着)佐々木堅次君がヤル気だったので、1回引いて巻き返していった。レースの流れを冷静に判断できているとは思う。

嶋貫高大(3着)最低でも梶原秀庸さんをどかしたかったけど。最後はコースが開け、開けと祈っていました。

梶原秀庸(4着)決勝に上がるには2着が必要だから。後ろの嶋貫高大君が踏むコースができると思ったけど、外を踏んだ。仕方がない。

▽7R

下岡将也(1着)昨日もだけど、先輩の高谷進太郞さんのアドバイスのおかげで、いい組み立てができた。太田将成さんをまくれたのはたまたま。

太田将成(2着)ペースで駆けたつもりだけど、掛かりが悪かった。決勝に向けて修正したいですね。

本間慎吾(3着)太田将成君が逃げてくれて絶好の展開なのに抜けなかった。決勝進出を逃してしまったし、本当にもったいない。

 

Follow me!