FⅡ UX新潟テレビ21賞 前検日コメント

かく戦わん

▽1R
一ノ瀬匠 前回の優勝は新人のラモス・レオ君の番手回りからの優勝。番手を回ったのは選手生活の中で2回目だった。地元武雄での初優勝だったし、大きな1勝でしたね。

小林和彦 ずっと西日本でのレースが続いた。やはり遠征は移動が大変ですね。今回は準地元の弥彦。何とか頑張りたい。

八嶋稔真 名前の通りで、父が競輪ファンです。まだ、実戦慣れしていなくて力を発揮できないけど、今回はレース間隔があいて十分に練習できた。

▽2R
中武三四郎 選手の克雄さんはおじさんです。2場所目の佐世保の最終日に1着が取れて、気持ち的に楽になった。地元の岸和田で結果を出せたのも、少し自信にはなりますね。

斎藤昌太 番手とか3番手を固めるレースが増えて、成績が安定してきた。自力は出せないと思うけど、黒川勇さんに任された以上、何かやらないと。

関根崇人 7車立てには違和感があるけど、余裕をもって動けてはいる。ただ、新人相手ではじっくりと構えられないし、攻めの姿勢で走りたい。

▽3R
市川博章 この前の弥彦での1着(6月2日)が今年の初勝利。弥彦は昔から相性がいいんですよ。吉元大生君に食い下がりたい。

吉元大生 熱中症になってしまい、配分を一本休みました。今は体調は問題ありません。まだ、20歳だし、結果よりも先を見据えて練習しています。体をしっかり作ってから、上へ行くつもりで戦っています。

▽4R
原田 隆 弥彦の前に復帰できたくらいだったので、体調面は大丈夫だと思う。練習で弟子や若手に引っ張りまわされてきた。あとは、レース勘がどうかだけど、人気になるし頑張りたい。

中野真吾 仕掛けるタイミングを取るのが、まだうまくない。

福永大智 ダッシュが持ち味です。デビュー3場所はそれなりに戦えているけど、内容面には満足がいかない。ラインで決まるような仕掛けで、結果を出したい。

鈴木祥高 2場所前の京王閣は奇跡的に結果が出たけど。木村健司さんがついてもつかなくても、自分で何かやりたい。

▽5R
渡辺 馨 いつも通りの自力勝負だけど、相手が強いですね。

鈴木輝大 地脚型ですね。ほかの選手に警戒されて、なかなか先行できない。

馬場喜泰 夏がいい? 暑い中、必死に練習しているからね。4場所前のいわき平くらいから、なぜか調子がいい。

▽6R
今村俊雄 目標がよすぎて、緊張する。とにかく黒沢征治君に食い下がりたい。

黒沢征治 社会人野球をやっていましたが、もうできない(契約切れ)ということで、競輪選手を目指すことに。強い同期との対戦が多いけど、その中で逃げ切れたら自信になる。今回もしっかり走ります

谷口幸司 前回の西武園は初日が悪かったし、失格もあったので、自転車のセッティングを変えて走ったが、全然ダメ。そこで、最終日に元に近いものに戻したら1着が取れた。今回は練習もできたし、流れが変わってくれれば。

▽7R
中嶋宣成 取手の決勝は特別昇班を意識し過ぎて、消極的になってしまった。地元の弥彦で仕切り直しです。若くない(28歳)ので、早く上に上がりたい。

吉田雄三 相手が強すぎるから、考えて戦わないと。古川喬君と作戦を練るしかないね。

高森旭二 中嶋宣成君とはもちろん初連係だけど、強いレースをしているのは見ている。追走に集中します。

Follow me!