FⅡ UX新潟テレビ21賞 初日レース後コメント

かく戦えり

▽1R

一ノ瀬匠(1着)直前、練習不足だったので、先行することに臆病になっていた。八嶋稔真君がガツンと踏んできたし、まくりでいいかなと。車の出はよくない。

小林和彦(3着)武井克敏さんが内にいったので、離れるかなと思って3番手に追い上げる形に。楽についていけると思ったが、3コーナーで離れた。一ノ瀬匠君が強すぎる。

鈴木達也(4着)八嶋稔真君の先行はよかったし、仕事ができればよかったが。一ノ瀬匠さんのスピードが違いすぎた。

八嶋稔真(6着)走る前は前攻め、後ろ攻めの両方を想定していた。やりたいレースはできたけど、ペース配分とか課題がある。

▽2R

奥中竜之(1着)まさか、このメンバーで1着が取れるとは。僕の後ろがもつれていることはわかった。中武三四郎君のおかげ。

白木正彦(2着)7車立ては1、2班でも経験していたけど、ペースの違いに戸惑った。レースが動くのが遅くて、どうなることかと思った。関根崇人君が内に行ったことで、僕にもコースができた。

中武三四郎(3着)今日は先行して、先輩と上位に絡むことが目標だった。

斎藤昌太(6着)中団狙いと決めていたが、その作戦にこだわりすぎて中途半端に。番手とか3番手への追い上げに頭を切り替えられればよかったが。

▽3R

吉元大生(1着)本当は打鐘で行きたかったんですが、須永勝太さんが踏み上げていたので、冷静に判断して最終ホームから仕掛けた。最終バックからは全力で踏んでいきました。

吉成貴博(2着)最終ホームでどうなるかと構えて、少し立ち遅れる形に。

市川博章(3着)離れた。余裕はあったが、吉元大生君の踏み返しが強烈だった。

須永勝太(6着)セオリー通り、(好位に飛びつくため)先に前へ出たが…。吉元大生君の仕掛けがやさしくて、後ろの2人がついてきたからね。

▽4R

原田 隆(1着)復帰戦での1着。涙が出そうなくらいうれしい。僕よりも福永大智君の方が落ち着いていて、「抑え先行でいきます」という作戦通りに走ってくれた。

福永大智(2着)抵抗されることなく、すんなり前に出られたので、あとはペースで。もう少し最後に踏み上げられればよかったけど、ラインで決まったことが何よりです。

大田黒真也(3着)福永大智君は志の高い新人で、頼もしいね。展開一本で3着に入れた。

中野真吾(6着)踏み出しからいいスピードが出たので、まくれると思ったけど。

▽5R

鈴木輝大(1着)来ないなと、ペースで駆けていたら、渡辺馨さんが勢いよくまくって来て。やばいと思って、慌てて踏み直しました。

天沼雅貴(3着)鈴木輝大君の仕掛けに離れかけた。新村真さんが粘ってペースが落ち着いたのが、僕にとっては好都合で、馬場喜泰さんの後ろにもう一度続くことができた。

馬場喜泰(4着)時代が違うのかなあ。ラインが3人になった意味を、鈴木輝大君にはわかってほしかった。

渡辺 馨(5着)ファンの方には申し訳ないけど、やった(まくった)と思った。強烈に踏み直されました。

▽6R

黒沢征治(1着)今村俊雄さんにもアドバイスされたけど、駆け方とかに課題はありますね。突っ張ることは作戦に入っていた。

今村俊雄(2着)誰かに内を突かれたらと思って、僕はずっと内を締めていた。113期の上位がいるチャレンジはS級のレースみたい。1、2班の時の方が楽だった気がする。

谷口幸司(3着)まだ自転車がしっくりこなくて、車の進みが悪い。本当は番手まで行きたかったんだけど。

▽7R

中嶋宣成(1着)組み立てが下手で、今回も失敗して、後ろの先輩に迷惑をかけた。弥彦は練習で1回走って、今回が2回目。夜のせいなのか、重く感じた。

高森旭二(2着)中嶋宣成君は強いんだから、突っ張るくらいじゃないと。

古川 喬(4着)組み立てとしては最高の形。ちょっと前と離れてしまったけど。前回の弥彦よりはかなりいい。

 

Follow me!