FⅡ Kドリ杯 初日レース後コメント

かく戦えり

▽1R

野本怜菜(1着)前の動きを見て、冷静に走れた。自分の力を出し切れました。

中村由香里(2着)風もあったし、野本怜菜さんが止まったと思ったけど。見事に踏み直されました。ただ、前回の弥彦(初日に落車)があったし、まずは完走できてよかった。

坂口楓華(3着)誕生日の1着を狙っていたけど、狙いすぎるとダメですね。杉沢毛伊子さんの仕掛けが想定外で、出し切れずに終わってしまった。

明珍裕子(6着)前を取ったのは作戦。坂口楓華さんの後ろを取れたのはよかったけど、そのあとの脚が。

▽2R

鈴木彩夏(1着)予選の1着は初めて。うれしい。1か月あっ旋がなかったし、稼がないと。

長沢 彩(2着)相手どうこうじゃなくて、自分の脚の問題ですね。2日目以降、修正したい。

野口のぞみ(3着)長沢彩さんの仕掛けが遅かったし、引くつもりはなかった。久しぶりのレースだけど、手ごたえはつかめた。

川嶋百香(4着)外を踏もうと思っていた。車間が詰まった時に踏み上げられたら。

▽3R

平川雅晃(1着)前前に踏むことができたので。久しぶりの予選1着はよかった。番組にも恵まれた感じだし、2日目以降が勝負ですね。

土居佑次(2着)ヤバイ、脚が痛い。取りあえず、予選を突破できて何より。強い同期と戦えると思うので、準決勝が楽しみ。

▽4R

矢田 晋(1着)指定練習の時から風が強いと感じていた。福田真平君が勢いよく来たので、冷静に構えて踏みました。

福田真平(2着)風が強いせいか、誰も仕掛けてこないのでアレッと思った。自分の形に持ち込めたけど、掛かり切らなかった。

五十嵐博一(3着)ヒゲが抵抗になって伸び切れなかった。矢田晋君が腰を上げるのが、いつかいつかと構えていたが、遅かったね。

柁原翔太(5着)先行したみたいにきつい。車を外に出すと風が一気に当たるから、仕掛けられなかった。

▽5R

田中和磨(1着)まくりになってしまったのは反省点。前回の落車は影響がないし、いい頃の状態に戻りつつある。同期には負けたくない。

脇田良雄(2着)危なかったけど、なんとか追走できた。脚の状態も上がってきている。

村上輝久(3着)伊藤司君のおかげ。3着と4着じゃ大違いだし、素直にうれしい。

伊藤 司(4着)新人を相手に、まくりでは勝負にならないので。

▽6R

加賀美智史(1着)近畿勢の仕掛けに乗るつもりだったけど、ガッシャンと音がしたので構えた。僕以外、仕掛ける人がいなくなったので、冷静に前を見て動いた。

守田秀昭(2着)篠田樹君の判断にすべて任せていた。先のことを考えても、突っ張ったのは正解だと思う。僕は、前回の初日も同じような展開で加賀美智史君に負けている。何とかしたかったけど。

保科圭太(3着)4コーナーで踏むコースを迷っているうちに、加賀美智史さんとちょっと離れた。でもコーナーの下りを利用して、何とか3着に突っ込めた。大きい勝ち上がりです。

▽7R

黒川将俊(1着)気持ちよかった。練習方法を見直して、今回は戦える気がしていた。

関口泰明(2着)また、弥彦で展開に恵まれた。黒川将俊君が強くて、抜ける気はしなかった。

渋谷 海(3着)出るまでに脚を使ったし、バンク全部が向かい風で。風に負けてしまった感じ。

古川大輔(5着)組み立てはよかったと思うが。北勢の2人に行かれて、焦ってしまった。

▽8R

鈴木 浩(2着)(地元の男子選手が)みんな勝ち上がっているから、焦ったよ。今井聡君は落ち着いていたし、強かった。

宮原貴之(3着)ちょっと被りかけたけど、しのげた。ラインで決められての勝ち上がりだし、うれしい。

三浦 綾(5着)ペースが緩んでいたところで仕掛けていれば出切れたかも。もったいない。

▽9R

柿本大貴(1着)ラインで決めたかったし、ジワジワと踏み上げていった。

古寺伸洋(2着)もう必死だった。柿本大貴君を追走できて、ホッとした。

黒田直記(4着)雨がまったくダメなので、頑張った方。加藤剛君が前前に踏んでくれたから、4着に入れた。

 

Follow me!