FⅡ JPF賞 初日レース後コメント

かく戦えり

▽1R

江本博明(1着)高田隼人君の勢いを借りて伸びたけど、もうひと伸びが欲しい。前回から使っている新車の調整を考えます。

井上雄三(2着)中川拓也君とワンツーの展開なんだけど。3コーナーで無駄な脚を使った分、僕は余裕がなかった。

中川拓也(3着)高田隼人さんが引いてくれたので、いい位置が取れたが。すぐ巻き返しが来ると思っていたので、余裕がなくて。今日の展開で3着というのは情けない。

宮西 翼(6着)インを切って、中団狙いの作戦だったが。誰も来ないし、逃げる展開に。

高田隼人(7着)3車だったし、引いてから無理やり出る形に。あそこまで車が出ないとは。

▽2R

長野和弘(1着)小竹洋平君がいい位置を取ってくれた。本当は彼が仕掛けてくれたらよかったが。4コーナーから中割りにいったが、意外にもコースがあいてくれた。西徹君にかするくらいで踏み込めた。

西 徹(2着)奥平充男さんがいい先行をしてくれたが、7車は難しいね。後ろの小竹洋平君の動きを警戒しすぎた。

長沼謙太(3着)小竹洋平君の動きで、僕もバックを踏む形になって。離れた位置からの3着だし、脚は悪くないんだけど。

小竹洋平(4着)切れがないですね。今日の展開で仕掛けられないのは、単純に力不足です。

▽3R

栗田雄矢(1着)点数を持っているし、まずは北日本勢につけたが。結果、7番手になってしまっては、作戦自体は失敗ですよね。前回から使っている新車がいいのか、最後は伸びました。

渡辺大剛(2着)逃げ切りたかったあ。結果が出ていなかったけど脚自体は悪くないと思っていたので、今日のレースは自信になる。

山崎将幸(7着)引いて力勝負は想定内だったけど、全然車が出なかった。逃げた渡辺大剛君が強かったといっても、83点弱の競走得点だし。

▽4R

岩見 潤(1着)珍しく、吉川起也君がうまいレースしたわ。前回の最終日から連勝だね。

岡田雅也(3着)つけた位置がよかった。中部勢が強くて、恵まれました。

金子兼久(5着)鈴木裕斗君が不発になったあと、自分で何もできなくて。番手か3番手の外で粘らないといけないのに、すぐ下げてしまった。

鈴木裕斗(7着)スタートを取ったので、引いてカマす作戦に。行けたと思ったが。

▽5R

西山圭二(1着)引いてカマす作戦だったけど、久保田泰弘君がやる気になったので。後ろの状況も分かったし、彼を残したかったが、弥彦の直線は長いね。

山原利秀(2着)久保田泰弘君の掛かりがひと息で。その分、おじさん達には走りやすい流れになった。

久保田泰弘(4着)最後は一杯でした。弥彦の直線は長いですね。

三沢勝成(6着)コースがあいたが、先に山原利秀さんに入られた。山原さんのコースに入れたら、いいところまで行けたが。

▽6R

笠松将太(1着)長い距離を踏んでの逃げ切り勝ちだし、素直にうれしい。番手で仕事をしてくれた小佐野文秀さんのおかげ。

片山直人(3着)前と口があいてしまったし、小佐野文秀さんのけん制で、動くに動けなかった。

宮沢 晃(5着)前と離れて、いいアシストになったのかも。とにかく苦しい。

▽7R

矢口大樹(1着)ミッドナイトのせいか、普段よりもバンクが重く感じた。2日目以降は、コンディションに合わせていければ。

大矢崇弘(3着)久しぶりに、まともな先行をした。矢口大樹さんに行かれたけど、最後まで踏み切れた。悪くはないですね。

坂本将太郎(4着)離れたー。誰も行けないようなところから、矢口大樹さんは仕掛けていった。

塚本大樹(6着)先行するラインに乗って、まくる作戦だったが。びびって動けなかった。

 

Follow me!