FⅡ JPF賞 2日目レース後コメント

かく戦えり

▽1R

高田隼人(1着)井上嵩君が来なければ先行も考えていたが。井上君がうまくて、内に詰まって後ろに迷惑をかけた。最後は井上君の動き次第になっちゃったけど、早めに踏み込んでくれたので何とか届きました。

井上 嵩(2着)高田隼人さんが内に詰まっていたし、志水祐彦さんのアドバイスもあってべた流しに。亀井雅斗さんが1車で来たのも分かったし、本当は1着を取らないといけない展開。

亀井雅斗(3着)見せ場を作ったでしょ。久しぶりに楽しかった。ただ、踏み切れてないというか、疲れてはいないのに、脚が一杯になってしまった。

沢田勇治(4着)判断が遅いですね。すぐに車を引けばいいのに。

▽2R

勝俣 亮(1着)鈴木裕斗君のカマシが怖いから、あまり緩めず踏みながら自分のペースに持ち込んだ。真っ向勝負では勝てないし、バンクの上へ上がったりと小細工しながら駆けました。

尾崎勝弘(2着)北日本勢の後ろにいようと思ったが、引いてしまったので南関勢に切り替えた。結果オーライでしたね。

宮西 翼(3着)中団まくりを狙っていたけど、勝俣亮さんは掛かっていたし、駆け方がうまい。先行の勉強になりました。

今井英明(4着)勝俣亮君は真っすぐ駆けてくれよと。上へ行ったりされると、番手は苦しいんだよ…

▽3R

片山直人(1着)中川拓也君を突っ張って奥平充男さんの仕掛けを待ったが、来ないので腹をくくって逃げた。押し切れたのは、神風が吹いたおかげ。

鈴木規純(2着)基本的には先行の3番手という作戦だった。前が同期の宮沢晃君だったし、彼の動きを見てから外を踏んだ。もう少し早く踏めれば届いたかも。

中川拓也(3着)2日間ともに、展開だけですね。もう少し突き抜けるような脚があればいいんだけど。

奥平充男(5着)(最終ホーム前で)ラインが2車だし、まだ仕掛けが早いかと前を見過ぎてしまった。

▽4R

富安保充(1着)久保田泰弘君とは敵として戦ったことがあって、強いことは知っていた。他地区なのに、あんなに行ってくれてうれしい。

久保田泰弘(2着)前攻めになったらカマそうと。力は出し切れたし、逃げ切れるよう力をつけるだけ。

小竹洋平(7着)普段ならちゅうちょしてしまうところで行けたのはよかった。出切れないのは力不足なだけ。

▽5R

笠松将太(1着)初日よりも軽く感じた。強い雨も、逃げた僕にはプラスになった。2日間の逃げ切りは自信になるし、決勝も頑張る。

幸田光博(2着)雨で前がよく見えなくて、何度か前に突っ込みそうになった。それにしても、笠松将太君は強かったね。

守谷陽介(3着)ちょっと判断が遅れてしまった。

西  徹(5着)守谷陽介君の動きが見えず、しゃくられてしまった。

▽6R

大矢崇弘(1着)勝つには勝ったが、今日のレース内容では。もっと積極的にいかないと、なめられてしまう。

塚本大樹(2着)周回中の並びが想定通りだったので、中団からのまくり狙いで。最終バック先頭の気持ちで踏み上げました。連日、自力なので、決勝は目標が欲しいけど。

坂本将太郎(3着)今日もきつかった。何とか3着に入れたし、(決勝へ行けるかどうかは)7Rの結果待ちですね。

渡辺大剛(4着)ただ逃げただけの大敗じゃなく、自分が思っている以上の粘れているので。今後につながる走りはできました。

▽7R

矢口大樹(1着)ライン3車だったので、先行しようと思っていた。初日が重かったので、ちょっと慎重になった。

吉川起也(2着)前を取った時点で、粘ることも想定していた。矢口大樹君が出たあと流したので、下げることは考えなかった。

内山貴裕(3着)インで粘るのは作戦のうち。吉川起也さんを抜いたと思ったんだけどなあ。前回の小倉ミッドも、わずかな差の3着で決勝へ上がれなかったんですよ。

Follow me!