FⅡ オッズパーク杯 初日レース後コメント

かく戦えり

▽1R

中嶋里美(1着)まくりが得意な選手が多かったので、行けるところから一気に行こうと。後ろが離れているのも分かったし、出し切れました。弥彦は決勝に乗ったりで相性は悪くないけど、予選の1着は初めて。

荒牧聖未(2着)組み立てをミスしてしまった。脚は悪くないので、2日目以降は修正したい。雨は気になりませんでした。

佐藤亜貴子(6着)中嶋里美さんのまくりに飛びつけるくらいじゃないとダメですね。

▽2R

石井貴子(1着)もがく距離が短かった。2日目はもう少し長い距離を踏めれば。

細田愛未(2着)前を見すぎて、仕掛けが遅れた。2日目も石井貴子さんが相手だし、修正したい。

亀川史華(3着)ホームからバック、バックからゴールまで本当に長く感じた。5着くらいまで沈むかと思ったけど、3着に粘れているので、状態はいいんでしょうね。

三宅怜奈(4着)石井貴子さんの後ろで、いい位置だったのに。3着には入りたかったが、逃げた亀川史華さんが強かった。

▽3R

小川辰徳(1着)番手の野崎修一さんが仕事をしてくれた。ベテラン選手はすごい。仕事ができるときは、ちゃんとやってくれますからね。

野崎修一(2着)この年(56歳)になってからの骨折明けはさすがにきつい。ものすごく緊張した。結果が出て、何よりだね。

松永真太(5着)竹下翔君は頑張ってくれた。最後、どうするか迷ってしまったのが。

▽4R

川本恵二(1着)鮫島康治君が無理やり駆けてくれた。彼のおかげに尽きます。

鮫島康治(2着)復帰戦の岸和田よりは、脚の状態はいい。ちょっと吹かし過ぎましたね。

細川秀勝(4着)(踏み出しで桜井大地に離れて)ガールズの前で恥ずかしいレースをしてしまった。

桜井大地(6着)鮫島康治さんを意識しすぎて、中途半端になってしまった。

▽5R

増田 仁(1R)先輩達のアドバイス通りに走れた。増田の先行は嫌だなという選手になりたいし、これからも600メートルをしっかりもがく戦い方でいく。

沢亀浩司(2着)増田仁君と連係するのは5回目。いつも気持ちいい先行をしてくれる。九州に移籍しないかな。

浦野慈生(4着)前を抑えたと思ったんだけど、突っ張られる形になってタイミングがずれた。1車でも抜こうと最後に踏んだけど、前が強かった。te

▽6R

田村光昭(1着)高井流星君とは最近ずっと連係していたんだけど、今日はきつかったなあ。(3連単の配当が安いことを聞かれて)差すことを期待されて、それに応えられたのはうれしい。

高井流星(2着)田村光昭さんは強いなあ。練習の時から脚が軽かったし、今日は逃げ切れると思ったのに。

舟元権造(5着)緩んだところで踏み上げる作戦だったけど。コーナーで一度緩んだけど、すぐに高井流星君に踏み直された。動けなかったし、悔しい。

▽7R

神山 尚(1着)中部近畿勢が上昇した時についていけば、もっと楽に先行できたけど。長い距離を踏めたし、悪くはないですね。本当は番手回りがいいけど、準決勝も自力の番組だと思うし、頑張りたい。

村松俊弥(2着)神山尚君を抜きにいったけどね。(ゴール前は)ああ、ダメだあと。

浜田昭一郎(6着)緩んで内があいたときは、そこを突こうと近藤悠人君と話していた。3、4番手を取れたまでは作戦通りだったが。

▽8R

渋谷 海(1着)中村賢二さんがすんなり出たので後ろ攻めに。突っ張りはないなと思ったし、自分のタイミングで打鐘から出ました。番手で粘られたこともわかったし、冷静に踏めた。前のレースで同期がいいレースをしていたので、刺激になったのは確か。

山崎功也(2着)粘られたけど、中村賢二さんが当たってこなかったので。余裕はあったけど、渋谷海君を抜くのは無理。

大沼 修(3着)前が並走だったが、余裕を持って走れた。3着なら準決勝を走れるし、大きいね。

▽9R

磯川勝裕(1着)いかにライン3人で決めるかが課題だった。早くからレースが動いたけど、冷静に対応できた。

鈴木 浩(2着)磯川勝裕君が落ち着いて動いてくれた。準決勝が勝負だし、2日目も気合を入れて戦う。

 

 

 

Follow me!