FⅡ e-SHINBUN賞 初日レース後コメント

▽1R

新井剛央(1着)山崎寛君が落ち着いてレースをしてくれた。踏み直していたし、点数以上の脚はありますね。

山崎寛巳(2着)直前に練習方法を変えて、それがいい方に出ました。練習のように駆けていけた。今回のデキなら明日以降も楽しみ。

山田裕哉(3着)山崎寛さんがやる気がありましたね。中団を取っただけじゃなくて、自力を出すつもりじゃないとダメですね。2着まで届きたかった。もったいないレース。

小笠原昭太(4着)鈴木豪君は引いてカマシでもいいと思っていた。7車立てのレースは練習で強い人が有利。もう少しがっつく気持ちで走らないと。

▽2R

岡本英之(1着)斎藤健君はダッシュがいいし、踏み出しに気をつけていた。ホームで詰まったときにまくっていったので一瞬離れそうになった。

斎藤健人(2着)高瀬卓さんの動きに惑わされて、仕掛けるタイミングが悪かった。それでもまくっていった感じはよかった。以前は余計なことを考えて組み立てていたが、今日は自然と体が反応できた。

伊藤嘉浩(7着)うまく駆けたつもりだったんだけどね。もう少し2角からの踏み上がれば。自分はいつも2日目からよくなるので(笑)。

▽3R

吉岡伸太郎(1着)緩む所がなくてきつかった。佐野恭さんをたたいていけたし、ダッシュはついてきているのかな。

塩川真一郎(2着)吉岡伸君はジワジワ掛かっていく感じだった。抜ける気がしなかった。

佐野恭太(5着)スタートで前に追いつくのに脚を使った。引いてからも焦って仕掛けていった感じ。もうワンテンポ遅めでもよかったと思うけど、有坂直さんをつけてそれはできなかった。

▽4R

高山雄丞(1着同着)ここに来る前の練習で感じがよかったので、そこそこやれると思っていた。中村秀さんと決まってよかった。

中村秀幸(1着同着)高山雄君のおかげ。ゴール前は交わしたと思っていたけど、高山雄君と同着だったね。日頃、若い子達と練習して刺激をもらっているし、この1着でまだまだやれそうだよ(笑)。

寺崎祐樹(3着)いい位置を取れたのに。結果論だけど、2角からまくるか、最後まで脚をためて中村秀さんの内を掬うかでしたね。

▽5R

谷口友真(1着)引いてすぐ行きたかったけど、落ち着きすぎました。イメージはライン3車でスパーンと出切ることを考えていたんですが。後ろに迷惑をかけてしまったけど、ライン3車で決まってよかった。明日以降はしっかり駆けたい。

相川 巧(4着)後ろ攻めからどこまで抵抗できるかが勝負でした。1角から踏み上がらず、合わせ切れなかった。ダッシュがないのは永遠のテーマ。

藤田和彦(5着)相川巧君が頑張ってくれたし、止めたかったな。悔しいレース。

▽6R

嘉永泰斗(1着)前回の高知で疲れが出て、まだ取り切れていないのか脚がスカスカした。1走してよくなると思います。

山崎岳志(2着)あの展開で抜けないんじゃ。残してやろうという感じではなかった。脚が落ちている。

根藤浩二(3着)流しすぎないように踏んでいた。3番手に入ってからも余裕がなかった。状態が上がるまでまだまだですね。

▽7R

古川尚耶(1着)泉谷元君に余裕を持ってついていけたし、脚はいい。ホームでもうまく体は反応できた。

内藤 敦(2着)坂本修君の気持ちに応えようと外を張ったが、内から古川尚君に掬われたのは誤算。甘かった。

坂本修一(5着)ホームでは仕掛けるしかなかった。後ろがどうなっていようと、5着まで沈むとは。せめて3着には残らないと意味がない。

徳永哲人(6着)泉谷元君の内にすかさず入っていれば、もう少し展開は変わっていたと思う。

 

Follow me!