FⅡ ケイドリームス杯 初日レース後コメント

われ戦えり

▽1R

井上 嵩(1着)塩田大輔さんが赤板で抑えにきたので、引いて巻き返そうと。本当は打鐘の緩んだところで行かなきゃなんだけど、ちょっと大事にいきました。明日はもっと脚が軽くなると思う。今日の展開では、新ルールの影響はわからないですね。

和田信一(3着)バンザーイ。この3着で、先に繋がった。直線のアオリできつくなったけど、何とか前に食い下がれた。

▽2R

田村純一(1着)最近はちょっと「せこい」レースが多かったので、今日はシンプルに力勝負をしようと。浅見敏也さんは番手で仕事をする選手だから、張られないように大外をまくった。

煤賀隆幸(2着)僕の誕生日だから、田村純一君は加減してくれるかなと期待したが。強かったし、2着で上出来です。

浅見敏也(3着)大崎龍一郎君の先行は悪くなかった。田村純一君が僕の動きを警戒して大外をまくったと言ってたけど、(仕事をすると)評価されているのはうれしいね。

大崎龍一郎(6着)新ルールで誘導のペースがどうなるのかわからなかったので、早めに切った方がいいかと赤板で動いたけど。普段よりも仕掛けが早かったですね。

▽3R

志村達也(1着)土居佑次君は出切るまでに相当脚を使ったんじゃないかな。以前、土居君を抜けなかったことがあったので、早めに踏ませてもらいました。

前島恭平(2着)誘導のペースが半周分くらい早い感じ。4番手が取れたので、大事にいかせてもらいました。明日が勝負ですね。

鈴木淳也(3着)後ろが小林高志君だし、もう少し早めに踏み込めればよかったが。前島恭平君に任せている立場だし、難しいですね。

土居佑次(4着)見ての通りで、最後にタレてしまった。

▽4R

関根崇人(1着)赤板過ぎに突っ張ったら小原亮哉君が引いたのでアレと思ったが、ペースを緩めたらすかさず仕掛けてきた。そこが勝負だし、全開で踏んだら、番手に入れた。若手相手では真っ向勝負だけでは勝てないし、自在性も出していかないと。

辺見 斎(3着)崇人(関根)に横の動きのイメージがなかったので、ちょっと前を見ちゃったのが反省点。勝ち上がれたし、最低限のレースはできた。

▽5R

増田 仁(1着)駒井大輔さんはさすがですね。僕が突っ張れないタイミングで仕掛けてきますから。今日はライン3人で決めることが一番と考えていたので、落ち着いて緩んだところから仕掛けた。

植田幸仁(3着)今回は軽く感じる。前回の別府のデキだったら、確実に前に離れている。

木村健司(6着)増田仁君を相手に、駒井大輔さんが気持ちのいいレースをしてくれたけど。ちょっと相手が強すぎました。

▽6R

佐々木堅次(1着)中団に入った佐野洋継さんのけん制は気にならなかった。佐藤正吾さんと決めるレースができなくて申し訳ないです。3コーナーから踏み上がらなかったし、修正して準決を戦いたい。

佐野洋継(2着)最低でも中団と思って走っていた。佐々木堅次君のスピードがすごかったけど、うまくスイッチできた。最後も踏めた気がする。

佐藤正吾(5着)うわー、きつい。佐々木堅次君に何とかついていけたと思ったが、最後はいっぱいで。

▽7R

今井 聡(1着)1回、踏むのを止めてしまった。一気に仕掛けないと、後ろの先輩に迷惑をかけてしまいますよね。反省点ばかりだけど、脚の状態はいいです。

工 正信(3着)欲を出して田村英輝君を抜きにいったら、中を割られそうになった。危ない、危ない。

桜井利之(7着)とにかく誘導が早い。脚が全然たまらない感じ。今井聡君の仕掛けを追いかけられると一瞬思ったが、無理だった。

 

Follow me!