FⅡ ケイドリームス杯 2日目レース後コメント

かく戦えり

▽1R

伊藤貴史(1着)競りになるかなという予感はあった。組み立てに柔軟性がなくて、難しいレースになったし、大矢勝也さんのブロックが脇腹に入ってかなり効いた。1着は1着なので、もう1日頑張る。

前田吉昭(2着)伊藤貴史君の番手が競りになっていたし、大矢勝也さんとの2車でどれだけ粘れるかのレースをした。結果は出ていないけど、最近は動けていたんで。自分の中ではやった方。

大矢勝也(3着)前田吉昭君は駆けると強いから、チャンスはあるかもと思っていた。(ブロックがすごかった?)横に自転車がぶれただけだよ。

▽2R

植田 誠(1着)今日来て、夜レースというのは変な感じですね。しかも突然の雨ですからね。最後に伸びるコースを踏めたのがすべて。

斎藤 収(2着)僕がついていける先行を大崎龍一郎君がしてくれたので。ありがたいですね。久しぶりの連対で、素直にうれしい。

大崎龍一郎(3着)ペース配分が下手で、流していても脚をロスしてしまう。その分、最後に粘りを欠いてしまいますね。

桜井利之(4着)雨で前が見えなかった。内に入ってしまっては…

▽3R

駒井大輔(1着)外を誰かが上がってくるのが見えて、ちょっと焦って踏んでしまった。もう少し冷静に戦えればいいんだけど。

高橋由記(2着)欠場者が出て、繰り上がりで選抜戦を走れて、今日は2着でしょ。ツキはあるんだけどね。普通に伸びたし、昨日は何で脚が回らなかったのかわからない。

高尾剛文(6着)中畑利英君が車を外に出したので動くかなと思ったけど、行かないから自分で追い上げた。強気のレースをしないと脚も戻らないからね。

▽4R

土居佑次(1着)今日は先行1車だし、恵まれたというレースでした。誘導員のペースが上がっていたので、有利に戦えました。この1着を最終日に生かしたい。

佐藤正吾(2着)引いてもまくれないし、前を取って番手を狙うしかないでしょ。最善を尽くしての2着です。

鈴木秀明(3着)佐藤正吾君にすべて任せていた。しっかり位置を取ってくれたし、頼もしかった。

▽5R

志村達也(1着)増田仁君があんなに思い切っていってくれるとは。ありがたいですね。増田君を残せると思ったが、新村真君が勢いがよかったんですね。

増田 仁(3着)ペース配分がよくなかった。流すべきところで踏んだりして、最後の粘りを欠いてしまった。

関根崇人(4着)スタートを取れなかったのが…。1回前に出るのに脚を使ってしまったので、増田仁君ラインの好位に飛びつけなかった。4番手になったあとは全然ペースが緩まなかったし、仕掛けるタイミングすらなかった。

▽6R

佐々木堅次(1着)田村英輝さんが先行態勢に入っていたし、引いても厳しいと思って中部勢のところで勝負した。浅見敏也さんのさばきに耐えて仕掛けたら、今度は真鍋伸也さんに、初めてくらいのすごいブロックをもらったが、何とかこらえてまくれた。脚は大丈夫です。

煤賀隆幸(2着)佐々木堅次君が勝負する雰囲気だったので、声をかけず彼の動きを見ていた。狭いところをくぐり抜けて、彼を追走できたのはよかった。

真鍋伸也(3着)田村英輝さんが駆けてくれたし、自分のできる範囲でブロックしたつもり。

▽7R

前島恭平(1着)今回は地元からの参加が僕だけだったので、最低でも決勝に乗らないとと思っていた。逃げてくれた今井聡さんのおかげです。

今井 聡(2着)地元の前島恭平君が番手だったし、しっかり内容のあるレースができたと思う。初日よりも重く感じたので、決勝までに修正できれば。

小原亮哉(7着)ちょっといい位置に入りすぎて。焦って出た感じだし、駆けた今井聡さんも強かった。

 

 

Follow me!