FⅡ BSN新潟放送賞 初日レース後コメント

▽1R

須永勝太(1着)鈴木浩さんのカマシがあるかなと思っていたが、来なかったのでペースで駆けられた。

大沼 修(2着)須永勝太君の掛かりがすごかった。別線はまくれないよ。

樋口有樹郎(4着)作戦をまくりと決めていたので、柔軟に走れなかった。まくれると思っていたが、須永勝太君をなめ過ぎていた。

前田義秋(5着)内でも外でも鈴木浩君が踏んでくれれば…。前を見て構えていたので、申し訳なかったけど自分で内を突いた。一番弱いのが7番手じゃあね。

▽2R

奥原 亨(1着)仕掛けが遅れたのが反省点。3番手を固めてくれた鈴木健一さんには申し訳ない。

大崎世志人(2着)土居佑次君が掛かっていたし、決まったと思ったけど。やっぱ、奥原亨君が来ましたねえ。強かった。

池内吾郎(3着)すべて前のおかげ。3着で勝ち上がれるし、大きいね。

土居佑次(4着)4着ですか?いやあ、力不足ですね。レース前の想定通り、ペースで先行できたけど。

渋谷征広(5着)前が流しているし、奥原亨君は打鐘過ぎに仕掛けてくれないと。鈴木健一さんが3番手を固めてくれているのに。あのまくりを追走するのは、僕には無理。

▽3R

八嶋稔真(1着)秋永昴人さんが中団で粘ってからインを切る形になったので、カマシになってしまった。バンクは軽く感じたし、出切ってからも余裕はあった。

秋永昴人(2着)先行するつもりで動いたので、八嶋稔真君の番手に入れた。車間をあけたのではなく、必死に追走していた。村松俊弥君が仕掛けてきた時には焦りました。

五十嵐博一(3着)秋永昴人君がちゃんと出切ってくれたので恵まれた。彼を抜いて2着という感覚があったんだけど…。

村松俊弥(7着)もう動かない(笑)。ちょっと焦ってしまって、体が反応してしまった。

▽4R

張野幸聖(1着)出切ってから、無意識に流してしまう癖がある。本当は湯浅大輔さんを出してはダメですよね。今回から新車で走っているけど、踏み上がりがもうひとつ。調整しないとですね。

村上輝久(4着)ダッシュマン同士の戦いだったし、僕らはきつかった。前の片岡典明君が離れ気味になりながら前を追ってくれたので助かった。

湯浅大輔(5着)本当は逆の展開にしたかったけど。ペースが緩んだので仕掛けたが、力不足ですね。

▽5R

遠藤洋希(1着)東京の先輩達から、粘られたらペースで駆けろと言われていた。レース中もやっと余裕を持って走れるようになってきました。

船倉卓郎(2着)久しぶりのレース(イン粘り)だった。吉田英二さんの声に反応して遠藤洋希君が駆けていたし、内はきつかった。

広川貞治(3着)ヨコは楽だね。これで食ってきたので。3コーナーで下がってきた英二(吉田)を入れるか迷ったけど、3着権利なのでシビアにいった。遠藤洋希君はやっと落ち着いて走れるようになったね。年寄りなんか気にせず、自分の走りをすればいい。

吉田英二(5着)番手で粘られるのは想定内。勝負どころで遅れてしまった。もう少しテクニックを磨かないと。

▽6R

上原直樹(1着)今野有樹君はペースで駆けていて、最終バックから踏み上げていった感じ。2着には残るだろうと思ったが。

吉田将成(2着)森啓君が位置取りからなにから全部やってくれた。2着まで届いたんですか。ちょっと久しぶりですね。

高橋俊英(7着)僕がまくろうと思うくらいだから、今野有樹君は本来の走りじゃなかったのかな。結果論だけど、最終ホームで4番手くらいまで追い上げた方がよかった。

▽7R

斎木翔多(1着)ライン3車で決めようと突っ張る予定だったが、斎藤敦さんが勢いよく仕掛けてきたので。引いてバタバタしてしまったが、出切ってからはペースで駆けられた。

西巻秀太(2着)斎木翔多君は駆け方がうまい。楽についていけたけど、全然抜ける気がしなかった。

佐藤 謙(3着)前と詰まる形になって、内へ行ってしまった。3着で結果オーライだけど…。

Follow me!