FⅡ BSN新潟放送賞 2日目レース後コメント

▽1R

梶原秀庸(1着)鈴木健一さんの気配は感じたんだけど、番手に入られてはダメですよね。3番手になってからは気持ちを切り替えて落ち着いて走れたけど、僕がしっかりしていればラインで決められたはず。

鈴木健一(2着)いい位置を取れたんだけど。後ろに抜かれてはね。

森 啓(3着)本当は前を取って、カマシかまくりの形に持ち込みたかった。抑え先行が苦手なので。長い距離を踏んで、戻していくしかないですね。

▽2R

鈴木 浩(1着)スタートで前が取れたのが勝因。高橋俊英君のお陰です。本当は初日に勝てればよかったが。これで199勝目です。

佐藤拓哉(2着)小林大能君の2回目のダッシュに口が開いているし、コースを探してなんていう余裕はなかった。

古田勇治(3着)外を行こうかと思ったが、前の様子を見て中コースへ。初日よりも感じはよかった。

高橋俊英(4着)誘導が早く、インを切っての自力はきついと思ったので、前を取れたのはよかった。後ろの鈴木浩さんが勝ってくれたのが何より。僕はきつかったのひと言です。

小林大能(6着)高橋俊英君の仕掛けに合わせて踏みたかったが、佐藤拓哉さんのでっかい体(に隠れて)で見えなかった(笑)。

▽3R

土居佑次(1着)番手が競りになったところで流してしまった。すかさず斎藤敦さんに行かれてしまったし、その辺が課題ですね。そのあとは冷静に対処できたと思う。最終日は逃げて勝ちたい。

吉田英二(2着)近畿勢が押さえて駆ける流れなら中団まくりだったが、土居佑次君が先に出る流れになったので切り替えて番手へ。土居君のまくりに付いていけたのはよかった。

岡田 篤(4着)スタートで力を入れた時に、ハンドルがグルンとなって…。24年間、選手をやっていて初めて。再発走になってしまい、皆様に迷惑をかけてしまった。申し訳ないです。

▽4R

樋口有樹郎(1着)今野有樹君は昨日4着だったから、調子悪いんかなと思っていたけど、とんでもない。ペースで駆けている時のレベルが全然違った。差し切れたのはうれしい。

今野有樹(2着)昨日よりは感じがよかったけど、まだ完全ではないですね。長い距離は踏めているので、ペース配分等をもう少し考えて走りたい。

村上輝久(3着)3番手で余裕はあったけど、前はもっと余裕があったはず。強いラインの3番手を回れて、それなりに仕事をしながら走れたとは思う。

▽5R

張野幸聖(1着)川本恵二さんのアシストもあって、落ち着いて走れた。本当は逃げて勝てればいいんだけど。九州勢に出られたあとは、無理に動かず自分のタイミングで踏んだ。

川本恵二(2着)若手はこっちが想定していないところで踏むので、張野幸聖君にはレース中も声を掛けながら走った。追い上げる形になった時、すぐ八嶋稔真君が引いてくれたのは助かった。

大沼 修(3着)代謝ギリギリだった前期でメンタルが鍛えられた。コース取りがうまくいけば、2着まで突っ込めた。

▽6R

佐藤 謙(1着)遠藤洋希君が強いレースをしてくれた。僕も番手で外へけん制して波を作れたし、何とか差し切れたので。昨日、ギリギリで勝ち上がれたことを生かせました。

遠藤洋希(2着)最終ホームでもう少し踏み上げていれば、逃げ切れたかも。弥彦は走りやすいし、コンディションも上がっています。

吉田将成(6着)奥原亨君の昨日の動きなら、まくってしまうと思ったが。切り替えようか迷ったが、外を踏みたかったので、まくりのラインに乗っていった。

▽7R

斎木翔多(1着)早くからペースが上がって、仕掛けるタイミングが取れなかった。遅めの仕掛けになって、西巻秀太さんには迷惑をかけてしまった。経験のなさで、自力型が多いときの対処がまだまだ。脚の方は大丈夫です。

片岡典明(2着)須永勝太君が強くて恵まれた。昨日、あきらめずに踏んだことがつながってよかった。

須永勝太(3着)必死に踏んで、最後はいっぱい、いっぱい。

西巻秀太(7着)早めにペースが上がって、周回中から脚がいっぱいでした。斎木翔多君に離れたのは力不足。申し訳ないです。

 

Follow me!