2021 FⅡ チャリロト杯 前検日コメント

かく戦わん

▽1R

山本修平 前回の函館から間があいたので、十分に体を休めてからしっかり練習できた。工藤考さん、小峰一さんとは初めてだけど、ラインで決められるように。

▽2R

内田 淳 自分でも課題と感じていた、仕掛けのタイミングの取り方や踏める距離の誤差が、前回の平塚の結果に出てしまった。修正してきたつもりだし、体自体は問題ないです。

中込健太 まだペース配分を勉強中で、なかなか先行して1着が取れないですね。今回はかなり追い込んだ練習をしてきたので、結果を出したい。

▽3R

橋本壮史 高校時代にタイムトライアルをやっていたので、自分のタイミングで仕掛けられれば、それなりの自信はあるけど、やっぱりそうはさせてもらえないんで。まだ組み立ても甘いし、どこから仕掛けても押し切れるように脚をつけていきたい。

真船拓磨 いわき平で決勝に乗れたように、状態はよくなってきた。橋本壮君とは取手で対戦したばかり。確か突っ張られました。作戦をよく練って臨みます。 

▽4R

松本一成 コツコツ練習しているだけで、特に変わったことはしてないですよ。今、勝てているのは、新人がまだレースに慣れていないからで、そのうち厳しくなってくると思う。

薮下直輝 最近は流れがよくないですね。前回から間があいて練習はしっかりしてきた。まずは3日間しっかり走り切りたい。

▽5R

前川大輔 前回のいわき平は気持ちが上回っていて、勝ちを意識した開催でした。もっと先行して勝てるように頑張らないと。

吉川希望 佐世保から間があいて練習はできたけど、レースでの体力面で不安も。まずは1走して不安を払拭したい。

大沼孝行 最近は自分のレースをさせてもらえなくなってきた。先行だけではなく、何かいろいろとやっていかないと生き残れなくなる。

▽6R

鈴木玄人 2場所前の岸和田で違う自転車を試したが、前回は元のに戻した。今回はまた岸和田で使っていたフレームにチャレンジしてみる。

▽7R

張野幸聖 弥彦は2年前のチャレンジで優勝して以来。初優勝だったのでいいイメージが残っています。成績通りの調子だし、力を出し切るレースをする。

吉田元輝 成績ほど調子は悪くない。張野幸君がかなり強いので、どれだけ抵抗していけるか。

門脇 翼 前回の富山で試したシューズがダメで、今回は元のに戻して走ります。

▽8R

太田龍希 前回静岡の初日は失敗。気持ちの面でしっかりと集中していかないと。弥彦は6月に来て優勝したバンクだから、いいイメージで走れます。出し切るレースを心掛けていく。

小林裕一朗 5場所前の富山から向日町まで、同期の皿屋豊さんのフレームを使っていたけど、自分には合わなかった。函館から前のフレームに戻しました。

中村泰輔 前期のチャレンジの頃に比べて脚が落ちている感じ。少しずつ上げていきたい。現状の力で同期の太田龍君にどれだけやれるか。

▽9R

上原 龍 前回の岸和田は流れに応じて反応できていた。見すぎて失敗があるので、そこはしっかりと。

山本紳貴 前回の宇都宮は復帰戦で自信のなさがレースに表れた。調子自体は戻っているから、前回よりは走れると思う。

大塚英伸 山本紳君には申し訳ないけど、ここは決めずにやります。前期に落車した影響なのか、なかなか調子が戻ってこない。

Follow me!