2022 FⅡ WINTICKET杯 前検日コメント

かく戦わん

▽1R

瓦田勝也 (前回青森の初日は2車単120円の一本かぶり)走る前にオッズは見たけど、あまり気にしなかった。とにかく一生懸命に走るだけだから。柊元則彦君と話をして、自分で前前に攻める。

村上 皇 欠場していた理由は鎖骨、肋骨の骨折です。復帰戦の青森初日に逃げ切れて、ホッとした。ここは先行1車ですか。有利に見えるけど、緊張するんですよね。

渋江洋平 昨日まで和歌山で走っていた。そのあと、車で弥彦に直行でした。同期の瓦田勝也さんにつけたい。

▽2R

渡辺 馨 僕も先行選手ではないんですけどね。動く人がいない組み合わせだし、とにかく自力で戦います。

柴田 了 西村尚文君が「単騎で」とコメントしても、後ろにつこうと思っていたけど。何かやってくれるみたいだし、しっかり続きたい。

古寺伸洋 練習は普通にできているので。渡辺馨君が動いてくれるのなら、南関勢につけたい。

▽3R

戸ノ下太郎 (あと1勝で通算300勝)青森の最終日はやったと思ったんだけど、後ろから抜かれてしまって。悔しかったから練習をやってきたけど、かえって疲れが残っている感じ。

野崎修一 昨年の今ころの弥彦で決勝に進出できたし、今回も頑張る。植木貴志君の気持ちを聞いて、千葉勢の後ろへ。

松尾正人 1着は取れ出したけど、競走得点が上がるレースではないのがね。もっと頑張らないとです。

▽4R

高橋秀吉 伊丹空港から秋田へ直行便があるので、和歌山から一度、秋田に戻って弥彦へ。島田茂希君とは和歌山の準決勝で連係して、失敗している。今回こそはだし、策を練っていきたい。

沢亀浩司 (松阪の最終日は逃げ切り勝ち)逃げて勝つなんて、何年ぶりだろうね。全く覚えがない。最近は決勝に乗れたり、乗れなかったりだし、調子がいいわけではない。

島田茂希 (和歌山から中0日)呼んでくれるだけ、ありがたいですよ。東京経由で弥彦に来ました。高橋秀吉さんには前回迷惑をかけているので、今度は頑張りたい。

▽5R

佐藤 謙 和歌山から一度家に戻って弥彦に来たけど、疲れた。レースまでに体を休めておきます。

浦山一栄 前橋の決勝で新人(上遠野拓馬)に負けて悔しかったので、その分も頑張りたい。

村松俊弥 佐藤謙さんが地元の僕に気を遣ってくれたけど、並びは点数順で。関東の3番手です。

俵裕一郎 前回松阪の最終日は追い込みばかりのメンバー。逃げてもという気持ちで戦ったのがよかったのか、切り替え、切り替えで最後に伸びた。ただ、ここは難しいメンバーになったね。

▽6R

松本一成 同じ新潟の辺見祐太君がA2へ特別昇班したりで、若手が少ない開催ですね。それほど意気込まず、普段通りに調整してきた。木下章さんとはS級でも連係した間柄。頑張りたいですね。

木下 章 松本一成君の番手とはチャンスですね。ただ、こういうチャンスをモノにできないのが僕の悪いところ。

桂馬将人 やりづらいメンバーですね。北日本の先頭で頑張るしかない。

▽7R

山崎 航 同期がいない開催は初めて。みんな上に上がってしまいましたからね。調子は普通。しっかり力を出し切りたい。

鳥丸晃順 山崎航君とは過去に1回連係したけど、ホロ苦い思い出ですね。彼も経験を積んで熟成してきたころだし、今回はきっちり決めたいところ。

伊藤 司 新人との二分戦は難しい。前に出させてくれればいいけど、突っ張られたら、もう終わりですから。

Follow me!