2022 FⅡ e-SHINBUN賞 前検日コメント

かく戦わん
▽1R
 佐藤 謙 状態は引き続き悪くない。展開さえ向けばチャンスはものにできると思う。

 小林和彦 目標がいないんでね。自分でやるしかないですよ。脚もないし厳しいけど頑張ります。

 善方政美 前走の佐世保の前は、いわき平でダービーが開催していたのでバンクに入れなかった。今回はバンクに入ってしっかりと練習ができた。

▽2R
 吉橋秀城 関東の先頭で頑張ってくれる選手はみんな特昇しちゃったからね。今は我慢して、なんとか凌いでいかなきゃいけないとき。

 角口聖也 最近は新人の当て馬にされるレースばかりで。初日のメンバーだったら、しっかり勝ち切りたい。

▽3R
 平山優太 佐世保で試したセッティングが合わなかったので、今回は戻します。復帰戦でも和歌山は感じがよかったから、大丈夫だと思います。

 内海雅夫 背中に痛みが出て、しばらくはまったく動けなかった。函館が終わってから1本欠場して、ある程度は練習できたし、福島勢についていけばチャンスはあると思う。

 山田二三補 (前回福井の最終日の逃げ切り?)誰も警戒していなかったから、たまたまだよ。

▽4R
 石塚慶一郎 松阪で落車してから全然ダメで、前回の福井は、気持ちを入れて前前へ行くレースをしたら戻ってきた。弥彦は昨年初優勝したバンクだし、走りやすかったイメージ。

 山崎功也 自力のスタイルに戻していくつもりで、最近は自分で動くレースをしている。石塚慶君との二分戦になるけど、自力自在にやります。

▽5R
 山崎輝夫 大宮が終わってから、疲れを取ってきた。自分で動いていた方が感じがいいし、そういう番組ならしっかり自力で勝負をするつもりです。

 小橋明紀 弥彦の前はPIST6を走ってきた。うまく乗れて、自分としてはよかったと思うけど、大ギアを踏んだ疲れは多少ありますね。

 田原宥明 競走が詰まっていたのもあるけど、ここ3場所はなかなか調子が戻ってこない。今回は間があいたので、もう少しいいはず。

▽6R
 泉谷元樹 調子がよくなってきていたから、前回防府の打ち切りは痛かった。弥彦は今回で3回目。過去2場所は決勝に乗っています。

 土田武志 3場所前の前橋から、同県の吉田有希君のフレームに乗って走っているけど、まだ馴染まないですね。もうしばらく乗り込んでいきます。

 原 大智 (冬季五輪出場で)5カ月間、自転車に乗っていなかったので、競輪に対応する体力は落ちていますね。出走本数が足りないので、まとまった練習ができないままレースに臨む状態が続いているけど、自力で勝つレースはしたいと思っています。

▽7R
 鈴木玄人 1カ月以上しっかり練習していたので、今は早くレースを走りたい。

 橋本紀彰 3場所前の取手から新車にして3勝(今年6勝)。昨年は7勝しかしていなかったから、何勝できるか楽しみ。

 門馬琢磨 最近は1着も取れているし、調子は悪くないんですよ。単騎で一発を狙ってみます。 

▽8R
 新村 穣 和歌山2日目のスタートで力んだら、ギックリ腰が出てしまった。練習の感じは悪くなかったんですけど、1本欠場しているし、とりあえずは走ってみてですね。

 野村純宏 新村穣君とは一緒に練習をする仲だけど、レースで連係するのは今回が初めて。まずはしっかりとついていくことに集中して。

 山崎 司 3場所前の青森初日は、121期の中野慎詞君につけ切れなかったけど、それ以外はずっと着はまとめられているので。

 布居 翼 松山では久びさにいい上がりタイムで逃げ切れた。落ち着いて駆けられれば、そこそこ戦える手応えはあります。

▽9R
 長田龍拳 前回の大宮で対戦した121期の太田海也さんは、すべての面で一段階上の強さを感じた。来期はS級だけど、それまでの特昇はもうないので、地道に脚をつけていきます。同期の山本勝さんとは2月の前橋で1度対戦したけど、その時は全部突っ張られました。

 岸川哲也 腰痛でしばらく休みました。練習はできているけど、とりあえずは走ってみてですね。弥彦は2回目だけど、前回来た時のレースも覚えていないし、特にイメージはないですね。

 山本勝利 2度の落車で体の軸がズレた感じがあったので、そこを治すのに精一杯。それでも練習での感覚はよかったけど、レースがあいた部分は心配かな。

 佐々木吉徳 前回の大宮は濃いメンバーでした。動けていたし悪くはないですよ。弥彦も好きなバンク。

Follow me!