2022 FⅡ チャリロト杯 前検日コメント

戦わん

▽1R
奥山雅士 青森で落車して、そのあとからハンドルに違和感があったが、計測しても大丈夫だったのでそのまま使ってたんですよ。それでもずっと変だったので調べてみたら、やっぱり変形していた。なので今回はハンドルを交換。それがどう出るかですね。

吉原友彦 チャンスがあれば先行したいという気持ちはある。バックもつけれるならつけたい。あくまでも自分のスタイルは自在ですけど。

永井哉多 少しずつレースには慣れてきました。いろいろと勉強しながらですね。練習では調子がよかったし、頑張ります。

▽2R

桜井大地 同期の猪野泰さんとの二分戦ですか。今までの対戦では負けているイメージがある。

白石大輔 前回の青森は番組に恵まれたけど、それまではなかなか本線の番組にならなくて。猪野泰君に頑張ってもらいます。

猪野泰介 体調はあんまりよくないのに、タイムは出ている。何か噛み合っていない感じです。

▽3R

今村俊雄 一本欠場したら1カ月以上あいちゃいました。今回は新車で、一応は合わせてきたつもりだけど、レースで走ってみてですね。滝本幸君とは会うのも今日が初めて。

滝本幸正 体調不良で、この地元戦は1カ月半ぶりの実戦。不思議と今のところは緊張もしていません。師匠(加瀬加奈子)からは細かいアドバイスは特になくて、「頑張れ」くらいです。練習はできたし、前前へ攻めて持ち味の地脚を生かしたい。

山田祐太 弥彦は早期追い抜きの苦い思い出がある。今回はその悪いイメージを払拭できるように。調子はいいです。

角口聖也 腰の痛みがなかなか引かずに、前回の防府が1カ月半ぶりでした。思ったよりも動けたが、やっぱりきつかったですよ。今回は上積みがあればいいけど。

▽4R

玉木英典 移籍した北海道の環境にはだいぶ慣れました。2場所前の京都向日町でフレームを以前に使っていたものに戻して、まだ探り探りだけど少しずつ固まってきつつある。

堀 航輝 今は走りながら先輩のアドバイスをもらって、ミスをチェックして削っていっている。一歩ずつですけど、覚えることばかりでなかなか大変ですね。前回の決勝は勝ちにこだわりすぎて失敗したので、もちろん優勝は狙うけど、出し切って次につながる走りを意識していきたい。

▽5R

佐藤清之 3場所前の前橋の逃げ切りは先行タイプがいなかった。目標がいないんじゃ自分でやるしかないですよね。

井坂泰誓 最近はどうも噛み合わずに、調子も落ちていた。練習では修正できていた感じがしたし、少なくとも前回よりは上だと思いたい。

川上真二郎 直前は今回一緒の滝本幸君とモガいてきた。彼は練習でタイムがバンバン出ていたし、力はある。それがレースで出せるかどうかでしょうけど。僕も戦える状態にはあると思う。

▽6R

斎藤健人 前回の富山で決勝に乗れて流れがいいし、弥彦は成績がいいバンクなので。大畑裕さんとの同期対決になるけど、そこはあまり意識しない。

大畑裕貴 前回の小倉で2回連対できたし、状態は変わっていないと思う。いつも通り積極的に走るだけです。

▽7R

山田隼司 前回の岐阜は思ったよりもいい感じだった。その流れで今回もいければ。鈴木雄さんが強いのは分かっているし、やるべきことをやりたい。

北村 篤 成績通りでよくないですね。山田隼さんについていけるように頑張りたい。

▽8R

秋本櫂太郎 落車の擦過傷は3週間あったし、もう大丈夫です。逆にいっぱい練習できた感じです。弥彦は初めて。

山口慎吾 門馬琢君が北海道に移籍して今は同郷だけど、まだ練習で一緒になったことはない。連係は今までに何回かあるし、僕が2着のワンツーもある。

川村昭弘 体調が戻ってからは時間が取れたし、しっかり練習した。秋本櫂君とはかなり昔に1回連係がある。そのときよりもパワーアップしているから、しっかりとマークしたい。

▽9R

山田雄大 練習中に腰を痛めて、今は痛みもなく、直前は自転車に乗れました。最近はレースが小さくなっているけど、着はまとまっている。

岡部芳幸 俺の状態は大丈夫。S級で連係がある後藤悠君に任せていく。

佐山寛明 ここ2場所決勝を外しているから、今回は乗りたい。練習では調子が落ちている感じもないし、自力で自分の走りを。

松尾 淳 佐山寛君とは連係したことがある。ダッシュがあるし、強いイメージしかない。

後藤 悠 S級と違ってA級は展開が遅いから、そこに対処していかないと。まとまった練習ができたし、頑張りたい。

高橋広大 セッティングがなかなか噛み合わない。特にハンドル周りですね。山田雄君との連係は今回が2度目。

土岐幹多 前回の岐阜は地元で最低限の走りでしたね。状態は変わらない。どうあれ松尾淳さんの後ろです。

Follow me!