FⅡ 多摩川電気賞 初日レース後コメント

かく戦えり

▽1R
宮西 翼(1着)相手(桜井宏樹)は力勝負だと思っていたら、まさかのハコでしたね。向こうも踏んでいたから、出切るまでが勝負でした。出てからはペースだったけど、さすがに打鐘からだったし、最後は一杯。
斎藤将大(2着)桜井宏君は本気で突っ張ろうと踏んでいたし、前前に攻めてくれたおかげ。最後は前の多田司さんはかなり脚を使っていたし、後ろの富岡武さんに中を割られないように注意して。自分だけになって、何か申し訳ないですけどね。
桜井宏樹(6着)全開で踏んだが、行かれてしまった。番手で粘ったが、内は重かった。

▽2R
兵動秀治(1着)たまたま届いた感じ。直線がすごく長く感じた。
出沢拓也(4着)番手を取るのに脚は使ってない。体が動かなかったし、力が入らずに。自分ではそこまで落車の影響があるとは思っていなかったが、ここまで成績が伴っていないし、やっぱりあるんでしょうね。
小川辰徳(5着)後ろが出沢拓君なのはすぐに分かった。流せなかったのもあるけど、それ以上に俺が弱い。外からゴッソリ行かれて、最後は力が抜けてしまった。

▽3R
能代谷元(1着)後ろの内田晃さんが失格だし、申し訳ない。でも、自分のやるべきことはやったので。新人訓練で自転車をいじったせいか、思ったように踏み上がらなかった。まあ、セッティングはまだ僕くらいのレベルならこだわらない方がいいのかな。明日も頑張る。
窪田陽介(2着)能代谷元君にカマしてくださいという展開になってしまったね。もう自力は出していないし、4番手で動けなかった。
相沢 旭(4着)全然余裕がなかった。練習では調子がよかったのに、これだけ実戦から遠ざかると、やっぱり違う。もう少しレースを重ねないとダメかも。プロテクターも違和感があったし、明日は外そうかな。

▽4R
高橋大輝(1着)実戦を重ねながら、自分なりに上がっている感じはある。新人訓練でも同期の強い人に刺激をもらえたし。今日は誘導が上がったんで、突っ張ろうか迷ったんですけどね。行ける手応えがあったんで、二宮司さんの先まくりは気にならなかった。
白川将太(2着)今日の展開だと、2センターから踏み込まないと抜けないですよ。
二宮司(4着)ラインを組んだ服部仁さんとはキャンプ仲間。レースでも何度も助けてもらっている。先に高橋大君に行かれたらどうしようもないから、腹をくくって仕掛けました。

▽5R
門脇 翼(1着)師匠(佐藤朋也)には、まくりに構えるな、と言われている。田村英さんがスピードを上げていてきついかなと思ったが、そこは言われた通りのレースをしないと。今は先行基本に内容重視のレースを心掛けている。自分は地脚というより、ダッシュ系。
天沼雅貴(2着)門脇翼君は一歩目はそうでもなかったが、尻を下ろしてからがすごかった。出切ってからも全然タレないしね。
田村英輝(7着)けっこう前半踏めたし、後ろで松永真君も仕事をしてくれたんですけどね。門脇翼君はかなり強いな。

▽6R
和田誠寿(1着)先行で勝てれば一番いいけど、脚が追いついていないし、相手次第では今日のようなイン粘りもやっていかないと。ミッドナイト続きできついところはあるけど、久びさの1着なんで。
川越勇星(2着)最悪。脚がない。後ろを見ながら踏んで、脚にはきてないと思ったんですけど、思いのほか踏み上がらずに。落車を気にした部分が影響あったのかな。予選で初めての2着。調子は悪くないはずだし、気持ちを切り替えて準決で頑張りたい。

▽7R
吉田昌司(1着)作戦通りでした。野田英さんにSを取ってもらったし、ラインの勝利です(笑)。体調自体は問題ないけど、今日はちょっと寒すぎた。その点だけ。これといって明日以降に向けての不安点もありません。
野田英吾(2着)吉田昌君は後ろに合わせてやさしく踏んでくれた。すごいよね。
佐藤裕輝(7着)作戦もなにも関係ないですよ。相手が悪かったとしか言えない。

Follow me!