FⅡ e-SHINBUN賞 2日目レース後コメント

かく戦えり

▽1R
坂木田雄介(1着)初日を踏まえて、今日は緩んだところで絶対に行こうと決めていた。だから、井上善君の追い上げで、逆にタイミングが狂った感じ。谷本奨君も強くて、内を締めながらで危なかった。

手嶋 靖(2着)初日に3番手で離れていたから、今日はつけ切れるか不安があった。雨で水しぶきもすごかったし。何とかつけ切れて2着なら上出来。

十文字菊雄(4着)今月から開催指導員になったから、あまりラフなレースはできない。まあ、脚が落ちているのも確かだけど。

谷本奨輝(6着)初日同様に重かった。力不足です。

▽2R
久保将史(1着)初日から調子がよくない感じがあった。感覚がずれているから、仕掛けどころもよくない。それでも1着が取れたんで、明日はもっと調整してよくなれば。

永井隆一(3着)緒方剛君がすごく頑張ってくれたのにね。内から来られたし、最後もコース取りを失敗。

別所英幸(4着)同期の永井隆さんに踏み負けて4着。悔しい。

佐藤政利(5着)最近の成績通りで、よくはないですね。

▽3R
鈴木伸之(1着)今日の作戦は放置プレー。残り1周の勝負に徹しようと。バックで阿部功君と合ったが、向こうは脚を使っていたし、外で行き切れるだろうと。最後は直線が長くてきつかったです。

四宮哲郎(2着)抜くどころか、ついていけただけでオッケー。鈴木伸君はやっぱり強いよ。

山崎敦雄(7着)何もしないんではつまらないからね。内から来てくれという展開だったし。でもあれ以上は掛からない。

▽4R
光畑政志(1着)15年ぶりに、自分で自分を強いと思った(笑)。

中野 良(2着)出切って少ししたら、外崎一君がタレてきて、詰まって仕事ができなかった。それに光畑政君の勢いもよかったから。

飯田威文(3着)外の山本貴君が気になってしまって。でも、久しぶりに楽に踏めた点はよかった。

外崎一成(6着)出切ってから流すよりも、一気に上げた方がいいと思って。光畑政さんが強かった。

▽5R
樫山恭柄(1着)今日はまずまずでしたね。前で白井一さんが車間を切っていたし、慌てずに詰めた勢いで行こうと。ただ、もうちょっと回転が上がってもいいのかな。決勝に向けてはそこが修正点。

白井一機(2着)真後ろから来るのは分かっていたが、本当に一瞬で来た。3角で滑ってしまったのも。それでも今回は感じよく走れている。

菅谷隆司(4着)タイミングが悪かった。S級の時と同じ失敗をしている点は反省しないと。自分の総合力のなさですね。

栗田万生(7着)自分のレースはできたし、今後の課題は見つかったので悲観はしていない。ギアを含めて、もう一度踏み直せる脚をつければやれそうな感触をつかんだ。

▽6R
染谷幸喜(1着)楽に出れたし、ペースで行けました。弥彦は走りやすいんですよ。特別昇班したてのいわき平で決勝に進んだが、その時は自分が近藤夏樹さんの前で発進した。今回の決勝は狙っていきたい。

安藤宜明(2着)今日の染谷幸君は、初日よりもさらに掛かっていった。7車立ての決勝進出は初めて。優勝は12年くらいしてないから、精一杯頑張る。

小松剛之(3着)うまくいかないね。会沢龍君もこれだとちょっとへこむでしょう。自分は何とかリカバリーできた。決勝は単騎で、タテ脚を出すシーンを作りたい。

▽7R
田中勇二(1着)初日も逃げて粘れていたし、悪くないですね。決勝も白井一さんがついてくれるので自分でやります。

幸田光博(2着)ちょっと隅田洋君と呼吸が合わなかった。彼は力はあるんだから、先行するにしても、もっと柔軟にやった方がいいと思うんだけどね。決勝は樫山恭君へ。連係は初めてだけど、S級でのレースを見ていて、スピードがあるイメージ。

隅田洋介(4着)ちょっとS級戦と流れが違いすぎる。悪くはないんですけど。それでも粘れないのは力不足。

小峰 烈(7着)あと一歩でしたね。田中勇君のところを越えればと思ったが、ちょうどコーナーに入ってしまって。脚は仕上がっているので、切り替えて明日頑張る。

 

Follow me!