FⅡ 週刊実話賞 初日レース後コメント

かく戦えり

▽1R

白井美早子(1着)渡口まりあさんはすごく意欲がある子。今回も攻めてきたけど、出させないという気持ちで突っ張った。調子がよかったし、展開が向けばと思っていたけど、まさか逃げ切れるとは。本当にうれしい。

渡口まりあ(2着)デビューしてからいろいろ悩んだけど、今回は直前にいい練習、アドバイスをいただいて、いい感じで入れた。本当は逃げたかったけど、前前に攻めた結果、白井美早子さんの番手に入れた。

大谷杏奈(3着)本当は番手に飛びつきたかったけど。白井美早子さん、渡口まりあさんが強くて。

小坂知子(5着)白井美早子さんの掛かりがよくて。外を踏み込めなかった。

▽2R

寺井えりか(1着)100点じゃないけど、それに近いレースができた。踏むべきところ、流していいところを踏み分けられた。逃げ切りで予選を勝てたのはうれしい。

内村舞織(2着)本当は突っ張ってしまえばいいんですけどね。気持ちが弱い。内に入ってしまって、2センター過ぎまで踏み込めなかった。

黒河内由実(3着)前のレースで落車があったし、とにかく周りを見て冷静に走ろうと。

土屋珠里(5着)自分の踏み方ミスですね。調子は悪くないんですが。

▽3R
前島恭平(1着)やっと弥彦で結果を出せた。国井裕樹さんの動きが読めなくて迷ったけど、一気に踏み込めました。最後まで余裕もあったし、状態がいいですね。

岡崎 徹(3着)一番引いて欲しくないところで国井裕樹君が下げてしまったので。僕も点数を落としたくないし、シビアに切り替えさせてもらった。

山崎泰己(4着)神奈川勢のカマシに乗っていく作戦だったが。岡崎徹さんの切り替えで予定が崩れて、前を見てしまった。

▽4R
増成富夫(1着)中団と思っていたし、福田真平君を抑えられたのが大きいね。あとは車間を開けて、後ろの動きをけん制して踏んだけど、予想以上に渡辺雄太君が強くて。やっと届いた感じで、余裕はなかった。

渡辺雄太(2着)3番手に増成富夫さんが入ったのは分かったけど、余裕はなかった。粘れたのは展開が向いただけです。

清水一博(3着)ただ、ただ、渡辺雄太君が強かった。

細川秀勝(6着)渡辺雄太君がやる気だったね。北勢につけていればとは言われたけど、結果論だから。自分の選んだ位置(岡山勢)だし、仕方がない。

▽5R
森田優弥(1着)二分戦だし、突っ張って逃げる作戦だったが…。楢原由将さんに出られてしまったのは反省点ですね。

晴山裕之(2着)森田優弥君は本当に強いね。最終ホームで別線に出られなければ、ラインで決まったかも。

坂本佳憲(3着)単騎で難しかったし、内容的には失敗レース。離れた前を目標に踏み上げて、伸びはよかったね。2着まで届けば、最高だったけど。

楢原由将(5着)突っ張られたので、最終ホーム前からたたき返しに出たけど、後ろに森田優弥君がはまったのが分かって…。もう少しやりようがあったのかな。

▽6R
小林泰正(1着)大河原和彦さんと決めたかったので、踏み方が難しかった。伊藤貴史さんが結構踏んでいたので、どこで踏み上げるか、迷いながらのレースでした。

伊藤貴史(2着)小林泰正君が外にいたので、合わせ切ったのかなと思ったけど。やはり強いですね。自分なりに踏めたし、準決につながるレースはできた。

大河原和彦(3着)一気に踏んでくれたほうが、小林泰正君につけやすかったかも。離れてしまったけど、そのあとにリカバリーできたのは大きい。今回は、ちょっと脚はできているなという感触があった。

▽7R
藤根俊貴(1着)最終ホームで踏み上げた時に、スッと車が出た。バンクが軽く感じました。

黒田直記(3着)前で頑張ってくれた鈴木健一さんが3コーナー過ぎにいっぱいになったから、自分で踏み上げた。最後は内に来た柳沢達也君を締めながらだし、脚はいいのかな。

柳沢達也(4着)なんとか盛り返そうと、内へ行ったけど。黒田直記さんに締められて、踏むコースがなくなった。

 

Follow me!