FⅡ UX新潟テレビ21賞 2日目レース後コメント

▽かく戦えり

▽1R

須永勝太(1着)今日は先行と決めていた。久しぶりに長い距離をモガけました。復帰してから初めての1着だし、うれしいですね。

新村 真(2着)本当は外をまくりたかった。仕掛けのタイミングが悪くて、外に浮いてしまった。最後は内しか踏むコースがなかったですね。

川崎正博(3着)いい位置を中野真吾君が取ってくれたおかげだけど、彼が仕掛けた場所はよくなかったね。須永勝太君はすんなり駆けたら強いことは知っていたんだけど。

▽2R

龍門慎太郎(1着)斎藤昌太君にインを切られたらまずいと思って、早めに動いた。3番手が取れたし、展開一本。自分の脚の状態を考えて、張られないところから踏み上げた。

八嶋稔真(2着)自分のペースで先行できたし、この走りで勝てないとは。練習するしかないですね。

佐藤拓哉(3着)龍門慎太郎君に抜かれるし、弱いねえ。八嶋稔真君はがっかりすることはない。すぐ、強くなるよ。

▽3R

鈴木達也(1着)前を取ったのは作戦通り。酒井大樹さんが踏んでいるところを、古川喬さんが無理やり仕掛けてくれた。1着はうれしいけど、もう少し仕事をして先輩と決めたかった。

馬場喜泰(2着)酒井大樹君が上がってきたので、踏んでくれと思いながら切り替えた。

木村健司(3着)単騎の沖健一さんは好きに走れるから、割り込まれる形になったけど、最後に立て直せたから。3着までこれたし、脚は悪くない。

古川 喬(4着)酒井大樹さんは単騎なんだから、あんなに踏まなくていいのに。まくり切るのに脚を使ってしまった。

▽4R

堀 検正(1着)(レース後、選手から拍手)単騎だったし、一発狙ってやろうと。普段、まくりを出していないから、モコモコしてなかなか進まなかったですね。

渡辺 馨(2着)ラインが3車だったら、ワンツースリーだったでしょうね。2日間、自分なりにいい競走ができている。

関根崇人(7着)昨日は内に詰まって負けたから、今日は力勝負をしようと。6番手からのまくりは作戦通りだったけど、一番悪いところで動いて浮いてしまいました。

▽5R

吉元大生(1着)競輪は個人競技ではないので。勝てたけど、後ろの先輩に迷惑をかけてしまったし、喜べないですね。調子は問題ないです。

鈴木輝大(2着)今日は逃げて、吉元大生君が来たら飛びつく作戦。車間があいてしまったが、2着に粘れているし、内容には納得がいきます。

市川博章(3着)あんなところで吉元大生君が仕掛けたんじゃ、ついていけない。

大田黒真也(6着)新人が踏み合うと思ったんだけど。3番手に吉元大生君が入っては、僕らは出番なしですね。

▽6R

黒沢征治(1着)競輪は難しいですね。福永大智君に最後、踏み勝ったとはいえ、レース内容とかではすべて福永君に負けている。

福永大智(2着)黒沢征治さんを合わせ切ったと思ったが。ヨコができれば、もう少し抵抗できたけど。

谷口幸司(3着)作戦はうまくいったけど、踏み出しで離れた。ダッシュ不足ですね。

白木正彦(4着)谷口幸司君の動きは想定していた。もう少し早く踏み込めれば、3着には届いたかも。

▽7R

中嶋宣成(1着)中武三四郎君がやる気だったけど、すかさず反応できたので。決勝は自力。地元だし、3連勝を狙います。

原田 隆(2着)中嶋宣成君を持っていければよかったけど。それができるスピードじゃなかったね。

吉成貴博(3着)原田隆さんを追いかけるだけのレースになった。恵まれただけです。決勝は中嶋宣成君の番手。彼のデビュー戦だった前橋の決勝で連係して、ぶっ離れた。

Follow me!