2024 FⅡ 週刊実話賞 前検日コメント

かく戦わん

▽1R

林 真奈美 前回のいわき平は体が重くて踏んだ感じがよくなかった。体調なのか何なのか分からず修正できず。ケアしてきたけど走ってみて。

加瀬加奈子 直前の3日間は青森の加藤恵が合宿に来ていたので、一緒に練習していい刺激になった。調子はばっちりだし、地元なので頑張ります。

磯村光舞 学生時代は陸上競技をやっていて、100メートルハードルが専門でした。短距離をやっていたけど自転車は地脚タイプだと思います。体調もいいので、自分の力を出し切れるように頑張りたいです。

枝光美奈 4月の弥彦で決勝に乗ったし、今回は決勝が目標。最終日は結果が出ていますが、初日から出せるように頑張りたい。

▽2R

吉村早耶香 前回の向日町終わりに体調を崩して、練習中にも落車をしてしまった。軽傷だったので練習は2日できました。まずは走ってみて。

高尾貴美歌 前回の小松島が終わってから、1回もバンクで練習できなかったので不安はあります。弥彦は初めてなので、しっかり感触を確かめたい。

豊田美香 ルーキーシリーズは決勝に勝ち上がれたけど1着が取れていない。負けず嫌いの性格なので勝ちにこだわって、いろいろな戦法で頑張りたいです。動く人に乗っていくのが理想ですね。

▽3R

藤井孝則 4月の大垣で鎖骨と肩甲骨を骨折。今回が復帰戦になるが練習の感じはいいです。あとはレースで走ってみてどうか。

尾方祐仁 去年の8月に弥彦を走ったがイメージは悪くない。重いギアを踏んで練習したけど、感じはよかったです。結構レースがあいたので、自信と不安が半々。

▽4R

伊藤歩登 だいぶ自転車が馴染んできたので、最近は感じもいいですね。直近の成績もよくなってきているので、ここもしっかり頑張ります。

勝俣 亮 調子はいつも通り普通です。練習は朝練一本。勝てる展開のときはしっかりものにしていきたい。

小榑佑弥 初めての1・2班戦になるけど、レーススタイルは変えずにやります。前回のチャレンジファイナルは9車立てでいい経験になりました。直前は鈴木庸之さんたちと一緒に練習できて、気合が入りました。

▽5R

石田拓真 右半月板のケガもよくなってきて、むしろケガをする前より踏めていますね。気持ちで負けないようにしっかり走りたい。

望月湧世 前回のチャレンジファイナルはみんな強かった。脚力強化が必要なのでしっかり練習していきたい。1・2班戦は自力で出し切る競走を心掛けたい。

▽6R

南儀拓海 練習は師匠の竹沢浩司さん、それに近谷涼さんと一緒に富山バンクや内灘バンクでやっています。状態は少しずつ上がってきているので頑張ります。

竹沢雅也 レースにも慣れてきて自分の力を出せるようになってきた。レースがあいたので鷲田幸司さんたちといい練習ができました。なるべく主導権が取れるように頑張りたい。

▽7R

谷口友真 前回の松戸は決勝を外しているが、積極的に動けていたから状態は変わらず悪くない。直前も金田健さんと一緒に練習したので、2人で決まるように。

市川健太 このところ体調を崩していたけど、今期からしっかり上げていきたいですね。

▽8R

中川繁樹 いつも期の初めは予選スタートなんですよ。前回の準決は不甲斐なかったので、今回はきっちりと走りたい。

菊地 圭 先行で残れるように中距離の練習をしている。体調は変わらないので、落ち着いて焦らず自分のやることをやりたいです。

▽9R

伊藤慶太郎 前々期はいろいろ試しすぎてS級点が取れずに今期からA級。自力でやる気持ちもあったが、地元の片桐善君が頑張ってくれるので任せたい。番手戦も経験していかないとですから。

片桐善也 5月福井の優勝は埼玉の中川拓人君の番手でした。それが1・2班戦での初優勝。今期は力をつけてS級を狙えるように頑張りたい。

柏木伸介 前期のS級戦はもう少しやりたかったが、何もできず悔しい。自分で戦えるように動く練習もしているし、今期は仕切り直しです。

Follow me!