2024 FⅡ チャリロト杯 前検日コメント

かく戦わん

▽1R

副島和人 6月にギックリ腰をやってから、あまり流れがよくない。練習の感じはよくなっているので調子を上げていきたい。

吉竹尚城 練習は十分できているから調子はいいですね。準決の成績がよくないけど、積極的に動いているし、レース内容はいいので着をまとめていければ。

岩本 純 前回の武雄は決勝に勝ち上がれた。調子はいいと思う。展開が向けばしっかりものにしたいですね。

▽2R

斎藤一茂 今回から新車で臨む。ぶっつけ本番だから走ってみないと感じは分からない。感触を確かめたい。

中村翔平 2月にヘルニアの手術をして、だいぶよくなってきた。調子はいいと思うので何でもやって勝ち上がれるように。

田中勝仁 前回の小松島は台風で中止になったが、その日に帰ることができてよかった。今回は追加。レース用の自転車を同期の山崎寛巳さんが車で運んでくれたので助かりました。

▽3R

勝部貴博 練習中に左手首を骨折して休んでいた。練習はぼちぼちできたけど、状態を確認する意味でも自力で動きたい。

荒木伸哉 前回弥彦での落車で左鎖骨を骨折してしまった。すぐに手術して練習は普通に2週間できたけど、感じはどうか分からない。ここから上げていければ。

池辺 聖 今は課題を見つけるために、いろいろと探っています。そのためにも積極的に仕掛けていきたいです。

▽4R

山本恵介 最近は車が流れていて、いい感じの感覚。違和感もなく走れていますね。

坂本拓也 前回の高松は3日間とも目標がいたけど、練習はしっかりやれたし、前でやる準備はできています。

中原航大 前回の予選は失敗してしまったけど、昇班後もしっかり走れている。準決が課題なので、逃げてもタイムがよくなる練習をしています。

野口修平 6月の豊橋で落車して頚髄損傷。体が動かなかった。1カ月前から乗り始めて2週間は練習はできた。今も痺れはあるけど頑張るしかない。

▽5R

矢部駿人 今回は追加だけど準備はしていました。しっかりたたいて主導権を取れるように思い切り頑張るだけです。

梶原大地 前回函館が終わってからの練習では体が重かった。6月松山での落車で左肩鎖関節捻挫をした痛みはまだあるけど、自転車に乗る分には影響ないです。

中里福太郎 前回の地元戦は調子がよかったけど、慌てて動き過ぎましたね。その分を取り返すつもりで頑張ります。

▽6R

中島将尊 直近は展開がいいだけで、自分の中では成績よりもよくはないですね。まだまだ予選で負けてしまうときがあるので、しっかり勝ち上がれるようにしたい。

小川祐司 6月の小田原を走ってから喘息の治療をした。ここ1カ月はよくなってきているけど、まだまだ地の脚をつけていかないとですね。

▽7R

宮崎大空 前回の武雄は目標の頑張りがあった。ここは自分でどこまでやれるか。弥彦は4年ぶり。そのときはチャレンジ戦で完全優勝しています。

岡田亮太 2場所前の落車でまだ痛みがあるし、噛み合ってはいない。

花田将司 弥彦は落車もあるけど、好きなバンクなんですよ。最近は暑さでよくなかったけど、少し涼しくなってきて前回よりはいいと思う。長岡市にある寺宝温泉に寄るのは弥彦に来たときのルーティンなんですが、小野裕君と泊まってきました。

内田英介 お腹を壊して1本欠場したが今は大丈夫。練習の感じは悪くないし、流れが来ればものにしたい。

Follow me!