FⅡオッズパーク杯 初日レース後コメント
かく戦えり
▽1R
梶原亜湖(1着)この年だし、4周だとなかなか態勢が整わずにきつかった。
全部、斎藤健君に任せていた。
斎藤健人(2着)7車立てだし、なかなか前も駆けないですよね。
もうワンテンポ早い仕掛けが理想。今回からの3・85のギアは悪くなかった。
藤原悠斗(3着)思ったよりも斎藤健君が早く来ましたね。
今回から元の自転車に戻したんで、セッティングを調整する。
岡嶋 登(7着)ちょっとフカしすぎた。
今回は練習してきたので、少し過信しすぎた。
▽2R
斎藤 仁(1着)二條祐君はいつも頑張ってくれるんで、ここも男気を出してくれると思っていた。
彼の失格は残念。
朝秀 忠(2着)今回からセッティング、シューズなど、全てを元に戻した。
道中は楽でしたね。あとはもう少しレースに慣れれば。
鈴木 豪(4着)後ろの落車は分かったし、裸逃げになっちゃいましたね。
もうちょっと落ち着いて踏めていれば、もっと合わせられたんですけど。
▽3R
伊藤一貴(1着)展開がよかったのもあるが、それ以上に今回は自分の感じがいい。
力が入るようになった。
山崎寛巳(3着)やっぱりちゃんと練習すると違いますね。
前回より全然いい。力を出し切れた。
小竹洋平(5着)思ったよりも山崎寛さんが踏んだので、車間があきすぎた。
もっと点数を持っている先行選手なら粘りもあったが、山崎さんの点数ならまくれるかと。
甘かった。
▽4R
久保将史(1着)粘られそうだったので、早めに抑えずに、一気に行った方がいいと思った。
後ろの様子は分かっていたし、追い上げてきた岡崎浩さんに合わせて踏んだつもりだったんですが。
最後に古川貴さんを振り切れたのは、気合ですかね
古川貴之(2着)早めに久保将君が抑えにきたら様子を見たが、あのタイミングでは番手しかなかった。
何とかして久保将君に脚を使わせようと。最後は踏み直された。
▽5R
岡崎景介(1着)だいぶけん制されてたし、飛びつかれないように仕掛けた。
今日は1周半、気持ちよく駆けようと思っていたし、その通りのレースができた。
山田晃久(2着)自分の脚のなさを思い知った。
自分が調子を落としているから、気持ちの面でも不安が大きくて。
後輩が気を遣ってくれた。
永田隼一(3着)岡崎景君の強さが分かっているから、緩んでいてもホームで行けなかった。
気持ちで負けてましたね。でも、脚は最近の中ではいい方。
▽6R
山口 翼(1着)緩むところがなく、タイミングが取れなかった。
後ろに迷惑をかけてしまった点は反省。ただ、伸びはいい。
永橋武司(3着)軽くて、余裕はあったんですけど。
初バンクでもあり、イメージより全然車が出なかった。
▽7R
藤井栄二(1着)今日はペース駆けでした。
扁桃腺炎明けだったが、1走してみて状態は大丈夫。
斎藤正国(3着)サドルが動いてしまったから、そこを調整しないと。
まあ、何とか確定板には乗れたんで。
宮下貴之(4着)1周短いから、何かバタバタした感じで終わってしまった。
平田 徹(5着)バックを踏んだし、余計な動きもあった。