FⅡ UX新潟テレビ21賞 初日レース後コメント

かく戦えり

▽1R

長沼謙太(1着)善方政美さんと玉村元気君が踏み合う形になったし、恵まれました。最近の成績がいいのは展開に恵まれている部分が大きい。前回の弥彦は準決勝で失敗したので、明日こそはです。

黒田直記(3着)善方政美君は63点の先行屋じゃないからね。玉村元気君はキツかったはず。

玉村元気(4着)直前の武雄は朝9時スタートのモーニング競輪で、今回がミッドナイト。中2日で12時間も発走時間が違うのは、さすがにつらい。

善方政美(7着)前回よりはやれそう。今日は相手が強かった。

▽2R

保科圭太(1着)橋本祐司さんの勢いがよかったから、出して3番手からと。余裕があったので、大事にいって直線勝負になった。

橋本祐司(2着)誰もが思っていることでしょうけど、踏んだ距離が長かった。アッ抜かれたと思ったら、吉田雄三さんじゃなかった。

吉成貴博(3着)打鐘で橋本祐司さんのラインについていけばよかった。最後は必死に外を踏みました。

▽3R

蕗沢鴻太郞(1着)踏み方が中途半端で。風邪の影響なのか、まだ頭がボーッとしている感じ。

大越啓介(2着)内を引いての一気のダッシュでは、蕗沢鴻太郞君についていくのは無理。何とか自分で踏み上げて2着を確保できた。

渋谷征広(4着)あれを止めるのは無理。渡辺馨君も掛かっていたし、2着、3着は大丈夫だと思ったが、大越啓介君が飛んできた。

渡辺 馨(5着)蕗沢鴻太郞君を内に詰まらせての先行だし、いい形に持ち込めたが。

▽4R

原野 隆(1着)俺はなんもしてない。ノーコメントで(笑)。

日比野行政(2着)横田政直君のことは全然知らなかったが、原野隆君から「バンバン行く選手ですよ」と聞いて安心できた。前のおかげですね。

横田政直(3着)3Rに走った蕗沢鴻太郞君にアドバイスをと思ったが、今日の内容では何も言えない…。

藤田洋平(7着)作戦通り。ただ、脚がないだけ。

▽5R

格清洋介(1着)ラインで決められなかったのが…。

森  啓(2着)高校の時に弥彦を走って、スクラッチ競技で3位に入った。その時は賞品でフォークとかスプーンをもらったんだけど、監督が持っていってしまった。それ以来です。相性がいいのかな。

阪本大志(4着)3番手につかせてもらっている立場だし、岡崎徹さんが離れたのは仕方がない。安藤雄一さんの追い上げで、踏むコースがなくなったのも痛かった。

▽6R

池部壮太(1着)今回から新しいチェーンを使っています。ちょっと重く感じるが、準決勝もこのままでいきます。

石山直哉(2着)抜くそぶりはしたけどね。池部壮太君を差すのは無理。

田畑英行(3着)何とかしのいだという感じ。

三浦大輝(5着)行くチャンスはあったんですが。3番手に入って、どうしようか考えている時に、池部壮太さんのラインに仕掛けられてしまった。

▽7R

猪野泰介(1着)前が掛かっていなかったから、落ち着いて仕掛けていこうと。車が出ていかないように見えたのは、疲れがあるからですかね。一晩、休んでも取れそうにないけど。

板崎佑矢(2着)前が詰まったので、自分で出ていった。粘れているし、悪くはない。

三上隆幸(3着)猪野泰介君が止まったのかなと思って、4番(丹波福道)の後ろに切り替えかけた。僕の判断ミスで、ワンツーを決められなかった。

Follow me!