FⅡ UX新潟テレビ21賞 2日目レース後コメント

戦えり

▽1R

長谷川辰徳(1着)善方政さんは後ろを気にしすぎていたから、誘導に突っかからないでと思っていた。誘導を2角まで使っていたら抜けなかった。展開が向きましたね。

善方政美(2着)ひょっとして誰か仕掛けて来るんじゃないかと警戒していた。前回の立川よりもいいし、あとは走りながら修正していきたい。

小野和昭(4着)本当は善方政君のラインがよかったが、競るよりは自分でやろうと。補充でコメントを出せないのは痛いね。最低でも5番手があればよかったが、初手で位置が取れなかった。

池田大輔(5着)善方政君の4番手から組み立てたが、車が出なかった。あれなら遅めでもよかったかな。

▽2R

梯 正幸(1着)福田直君が外線を外すか外さないかだったが、一か八か突っ込んだ。

小谷文吾(2着)藤田洋君に少し離れてしまった。落車明けで転びたくなかったから、そこは気をつけて踏んだ。ゴールまで踏めたので、そのへんはよかった。

藤田洋平(3着)梯正さんが内に入っていくのが見えたし、4角でも危ない雰囲気がした。実際まくれなかったし、力不足。乗り上げなかっただけでもよかったですね。

▽3R

丹波福道(1着)葉狩伸君はやればできる子なんだよ(笑)。背中を少し押して上げればいいだけ。

葉狩伸泰(2着)丹波福さんについてもらったので、久しぶりに緊張しました。ごちゃついて展開に恵まれた。単騎だったら、もっと仕掛けが遅れていたと思う。仕掛ける勇気が大事。

渡辺 馨(4着)三浦大君が中途半端に抑えてきたし、あれなら前まで出た方がいい。スッと前まで行ってくれたら、3番手まで引いたんだけど。あの展開になっては、葉狩伸さんのまくりごろになってしまいますね。

▽4R

奥中竜之(2着)2日間、玉村元君の番手で気が重いですよ。3角で脚がニュートラルに入って抜けるかと思ったが。何とかついていけてよかった。

相楽 修(5着)後ろ攻めだったし抑えて駆けたが、玉村元君が強かった。力負けだし仕方がない。

▽5R

格清洋介(1着)初日のことがあって、しっかりと駆けようと思っていた。横田政さんを出させるつもりはなかったですね。森啓さんにも合わせ切れたし、納得のレースができた。

大越啓介(2着)横田政さんが前へ前へ踏んでくれたおかげ。バックで切り替えてからは車が伸びてくれた。

岡崎 徹(3着)格清洋君が強かった。何も仕事をする必要がなかった。森啓君を合わせ切って、安心してしまって、最後は詰めを欠いてしまった。

森啓(6着)格清洋君と横田政君でもっとやり合うと思ったが。格清君に合わされたけど、力勝負にいった結果なので仕方ない。

▽6R

橋本祐司(1着)前が踏み合ってくれたので、展開が向いた。初日は踏む距離が長ったですね。今日くらいがちょうどいい。

石山直哉(2着)初日の池部壮君が強かったし、信頼して安心していた。池部君が行けないとみて、とっさの判断で内を決めにいった。

蕗沢鴻太郎(3着)池部壮さんが中団にいたのは分かっていた。誰か仕掛けて来ても突っ張るつもりでいた。池部さんまでは合わせ切ったが、橋本祐さんは合わせ切れなかった。体調は今ひとつかもしれない。

▽7R

猪野泰介(1着)初手で3番手を取れたので、単騎の選手の動きだけを見ていた。来てもすぐさま仕掛けていく準備はできていた。決勝は橋本祐さんとワンツーを決めたい。

田畑英行(3着)猪野泰君の踏み込むタイミングと合わなかった。悔しいレース。

長沼謙太(5着)猪野泰君が3番手ではね。流していても仕方がないし、自分がダメでも原野隆さんが決勝に乗ってくれるように駆けました。まくられたのは力がないだけ。

Follow me!