FⅡ オッズパーク杯 前検日コメント

かく戦わん

▽1R
渡辺正人 前回の地元戦は仕上げていったのにボロボロな成績。そのショックが尾を引いている。

葛西雄太郎 渡辺正君との二分戦みたいですね。しっかり自力を出したい。弥彦は11年ぶり。バンクの印象は全く残っていない。

中野 良 いい所を回れれば突っ込めているし、悪ければダメって成績。7車立てのレースも難しい。

▽2R
神開将暢 前回の松山で使ったフレームがダメだったから、今回は戻して走る。

細田純平 こういうアテ馬のレースは慣れています。すんなり駆けさせてくれれば面白いけど。うまく考えて走らなければ。

久保将史 調子自体は変わらずですね。積極的に仕掛けていきたい。

▽3R
根藤浩二 いろいろ戦法を試したが、中途半端なレースが多くなって。やっぱり自分のスピードを生かした走りが一番。

相沢政宏 12日があいて練習はやってきた。高谷敏君とは3場所前の川崎で連係。その時は僕が1着失格だった。

松本卓也 まだ行ける所で仕掛けられないレースがあって、中途半端に終わることも多い。そのへんを少なくしたい。

▽4R
鎌田 聡 展開が向けば何とかなる。大沢哉君とは何度も連係があるし、信頼して。

赤石 聡 最近は寝て起きると弱くなっている感じがする。踏ん張りどころだね。

中井勇介 大阪に移籍して2年目。まだ東日本の選手の方が走り方が分かる。セッティングをいじったり、練習でも乗り込んできたので、調子は上がっていると思う。

▽5R
菊池竣太朗 成績はまとまってきたけど、決勝でまだまだ力が足りない。前回の小田原の決勝は流しすぎて失敗しました。

川上真二郎 徐々に上向いてきている。地元戦に備えてしっかり練習もしてきた。菊池竣君とは初連係だけど、スピードがある印象。

佐古雅俊 落車が続いたりで、流れが悪いね。それでものんびり上げていくよ。

▽6R
小佐野文秀 前回の小松島は体が重くて反応が悪かった。末木浩君とは昨年の8月の青森で2回連係して、ともに末木君が1着のワンツーがある。しっかりつけ切りたい。

中沢孝之 復帰初戦の福井の初日にぶっち切れて引退を覚悟した。今は練習もできてきたし、少しずつ戻していくよ。

末木浩二 前回の伊東はよくなかった。練習量を増やした影響で、その疲れが残っていたのかもしれない。しっかり先行で力を出したい。

▽7R
本郷雄三 弥彦は初めて。脚の状態は上向いてきている。前期はS級点がダメだったので、今期はなんとしても取りたい。

金沢竜二 11日あいて、練習も休養も十分。ただ、ミッドナイトは昨年10月の当所以来。走る頃に眠くならなきゃいいけど(笑)。

長井妙樹 前回の小倉からフレームを戻して、感触はいい。単騎でも自力を出したい。

Follow me!