FⅡ オッズパーク杯 初日レース後コメント

▽1R

田島浩二(1着)葛西雄君は敵になると本当に怖いけど、今日は味方でよかった。武智尚さんが残し気味だったので、うまく真ん中があいてくれた。これで199勝。残り2日間でチャンスがあれば200勝を達成したい。

武智尚之(2着)車間をあけていたけど、スッと詰まってしまって。葛西雄君を残せなかった。

渡辺正人(3着)葛西雄さんが遅ければ突っ張る作戦。車を下げてから打鐘で仕掛けたかったけど行けなかった。きつくてバックでまくっていったけど、車が出なかった。

葛西雄太郎(4着)前を取りたかったなあ。突っ張られるのが嫌で早めにたたいたけど、そのあとが重くて重くて。流れる所がなかった。久しぶりの弥彦だったけど、直線がめちゃめちゃ長く感じた。

▽2R

久保将史(1着)引いてすかさず仕掛けていかないとですよね。細田純君に終始見られていたし、踏まれてしまったので行けなかった。1センターすぎにまくっていったけど、車は出たし練習通りの脚は出せた。調子も悪くない。

佐藤有輝(2着)久保将君に離れてしまって、アオリも受けてしまった。きつかったけど何とか食い下がれたかな。

細田純平(4着)バックの向かい風がきつく感じて、掛かり切れなかった。久保将さんのスピードが違いすぎてまくられはしたけど、最後まで踏み切れたし、思ったよりは感じは悪くない。

神開将暢(7着)車間をあけすぎてしまって。悪くはないと思うんだけどね。明日また頑張るよ。

▽3R

根藤浩二(1着)脚を使って位置を取っていくのがテーマ。その走りはできた。スピードの乗りもよかったと思う。

松本卓也(2着)2、3回くらい行けるタイミングはあったけど、びびってしまって体が反応しなかった。そういう所がまだまだダメ。根藤浩さんが遠く見えて自分だけ2着に届いた感じ。滝山実さんに申し訳なかった。明日は修正して組み立てたい。

相沢政宏(3着)高谷敏君は強かったけど、根藤浩君がさらに強かった。一番嫌な所で根藤君に来られてしまったね。

高谷敏史(5着)うまく駆けていけたと思うし、悪くはなかったと思う。

▽4R

中井勇介(1着)大沢哉君は待っている感じだったから、仕掛けやすかった。走る前にハンドルを送ってみたけど、自分の中で感覚がイマイチだったので、ハンドルの位置を戻します。脚自体は問題ない。

鈴木伸之(2着)バックでは中井勇君をどう残そうかと余裕があったけど、4角からの踏み直しがすごくて抜けなかった。

鎌田 聡(3着)中井勇君の巻き返しが早かったね。大沢哉君も頑張って踏み直していたし、あそこで切り替えるわけにはいかない。切り替えたら大沢君は大敗してしまいますから。

大沢哉太(4着)もう少し中井勇さんをフタしていてもいいんだけど、意外と外併走はきついんですよ。今日は中井勇さんが強かったことにしてください。

▽5R

西浦仙哉(1着)菊池竣君が打鐘くらいに抑えてきたら突っ張ることも考えていた。日浅保君が粘ってくれたし、展開も向きましたね。

市野 茂(2着)今日は西浦仙君に任せていた。前が競りになってくれて展開は向いてくれたね。トレーニングの成果も出ているし、よくなっているよ。

菊池竣太朗(3着)後ろが競りになって、踏みどころを迷ってしまった。地元勢を連れていけなくて情けない。久しぶりにギアを3・77に落として走ったら、スカスカして掛かりも悪かった。明日はギアを上げるつもりです。とにかく今日は反省しかない。

日浅保幸(7着)ああいう展開なってしまえば、たとえ地元の所だとしても粘るしかないでしょう。もう少し菊池竣君が踏んでくれると思ったんだけど。

▽6R

末木浩二(1着) 出切るのに脚を使ってしまいました。ギリギリ粘れた感じ。それでも最近の中では内容的にはよかった。

山崎 悟(2着)末木浩君が苦しい所で行ってくれた。脚に余裕はあったし、今日は外を踏もうと思っていた。休んでいる間に無理して走らずにしっかりケガを治したのが今となってよかった。休む前よりは状態はいいみたい。

藤田 真(6着)前が踏み合ってくれてチャンスでしたが、いったん休んだのが失敗。4角のアオリも効きました。

▽7R

中井達郎(1着)金沢竜君が前へ踏んでくれたから。4角で金沢君が内へ行ったので、中のコースがあいただけ。

本郷雄三(3着)逃げて3着に残れたのならまずまずでしょう。1走してアタリもついたし、明日はもっと脚は軽くなるはず。

長井妙樹(5着)単騎で難しかったですね。踏み出しはよかったし、もうちょっとでした。前回から替えたフレームもいいと思う。

屋良朝春(7着)全然ダメでした。まったく車が進まなかった。

 

Follow me!