FⅡ オッズパーク杯 2日目レース後コメント

かく戦えり

▽1R

佐藤亜貴子(1着)スタート後、荒牧聖未さんが上がってきたので、ラッキーだなと思って入れた。流れがある中で荒牧さんの動きについていけたし、状態も上がってきた。予選での1着は本当に久しぶり。

荒牧聖未(2着)最近、きちんと仕掛けられていなかったので、思い切って行った。1人抜かれたけど、内容的には悪くなかったと思う。決勝も頑張りたい。

川田ひな(3着)いい位置だったので、前をしっかり追走しようと。2着まで、もう少しだったし残念。

亀川史華(5着)中嶋里美さんが高橋智香さんを突っ張ってくれるのに期待してしまって。人任せのレースではダメですね。

▽2R

石井貴子(1着)やはりミッドナイトは日中のレースとは違いますね。昨日は動けなかったけど、今日は自分で仕掛けられたので。

内村舞織(3着)状態がよくないですね。最後は一杯になってしまって、危うく4着に沈んじゃうところでした。

蓑田真璃(5着)ずっと外だったので。石井貴子さんを追走できればよかったけど、内村舞織さんに踏み負けてしまいました。

▽3R

竹下 翔(1着)様子を見すぎて、下げ方とかが中途半端だった。

浜田昭一郎(2着)竹下翔君のまくりが止まってしまったのかと思ったが。ワンツーでよかった。

阿久津浩之(3着)力を出し切るレースができた。点数が点数なのでなめられてしまうが、今日のようなレースを続ければ、自然に点数も上がってくるはず。

加藤 剛(5着)任せてもらえたのに動けなかった。情けない。

▽4R

片岡昌彰(1着)1年ぶりの勝利。これで通算200勝です。なかなかチャンスがなかったけど、今日は桜井大地君が気持ちよく駆けてくれたから。

桜井大地(2着)弥彦はバンクが重くて直線が長いけど、この条件でも逃げ切らないと。力不足ですね。

須永勝太(3着)単騎で、すんなりの4番手だったし、どう動くか難しかった。結局、届かなかったし、詰まったところで仕掛けた方がよかったのかな。

▽5R

平田哲也(1着)権造(舟元)はいつも頑張ってくれる。見ての通り、今日も彼のおかげ。

舟元権造(2着)初日にハナを切れなかったので、今日はまくられてもいいやという気持ちで駆けた。要所、要所で踏めたし、いいレースができた。

浦野慈生(6着)バンクは軽く感じるのにね。自転車が前に進んでいかない感じ。我慢の時ですかね。

▽6R

近藤悠人(1着)並びに関しては、松永真太さんが前でやると言ってくれたので。ラインで決められて最高ですね。

松永真太(2着)踏んだ距離が自分の持つ距離じゃなかったですからね。抜かれたのは仕方がない。

丸山辰男(3着)やりました。大きい3着です。上のレースを走れそうですね。

中村賢二(着)予想はしていたけど、薮下直輝君と踏み合いになった。彼は強いし、最後は見ての通りで、いっぱいだった。

▽7R

増田 仁(1着)神山尚君がインで粘るのは想定していた。その展開で、どうラインで決めるかを考えて走った。アクシデントがあったのは残念だが、田村光昭さんと決められたのはよかった。

田村光昭(2着)展開は想定内。ちょっと外で踏み負けかけたけどね。勝ち上がれてよかった。

吉田将成(3着)落車を避けて、脚がいっぱいに。残りのレースの結果待ちだけど、3着では決勝は厳しいかもね。

▽8R

鮫島康治(1着)近藤直幹さんが3番手につけてくれたのはわからなかった。渋谷海君をしっかりと合わせられたし、状態はいいですね。

川本恵二(2着)差すのは決勝に取っておく。鮫島康治君がしっかり駆けてくれたし、僕も番手の仕事ができた。

渋谷 海(4着)仕掛けが中途半端だった。もっと冷静に戦って、まくりに回った方がよかった。一番出ないところで仕掛けてしまった。

▽9R

磯川勝裕(1着)高井流星君に出られたのは反省点。高井君と踏み合えば、外はいなくなって番手に入れるとは思っていたし、冷静に戦えた。

村松俊弥(3着)磯川勝裕君が番手になったし、追い込みで勝負してくれと願ったが。やはり出ていきますよね。何とか3着で勝ち上がれてよかった。

Follow me!