FⅡ 週刊実話賞 初日レース後コメント

われ戦えり

▽1R

松本卓也(1着)早めにレースが動いたので、引いてまくりの形に。バックでちょっとスリップしたので焦ったけど、車はよく出た。苦手なミッドナイトで初日に結果を出せて、まずはよかった。

宇根秀俊(2着)松本卓也君が本当に強かった。追走できてよかったというレース。

小出慎也(3着)悪い頃に比べたら踏み込めているけど、まくられているので。

岡崎浩一(4着)普段よりも周回が1周少なくて、もう赤板かと。焦ってインを切ったけど、じっとして大阪勢を追う形でも松本卓也君は引いてくれたかな。

▽2R

岡崎景介(1着)楠野史尭君の抑え方が中途半端だったので突っ張った。今回は1周くらいモガければと思っていたけど、1周半になったね。体の入れ方をもっと改善すれば、掛かりがさらによくなるはず。

沢田光浩(2着)突っ張ることも作戦にはあったけど、きつかったね。何とか2着を確保できてよかった。

木村 勉(3着)岡崎景介君が1周半から突っ張るなんてね。追走するほうはきつい、きつい。復帰戦にしてはやれた方。

楠野史尭(6着)2周くらい逃げて勝てる脚がないとダメですね。

▽3R

田中俊充(1着)福田真平君がたたかれる形になったけど、まくってくれると信じてついていた。

福田真平(2着)秋山貴宏さんにたたかれてしまったので、引けるとこまで引いてまくろうと。踏み出してからは、車は前に出ていったと思う。

秋山貴宏(5着)自分としては一番いいタイミングで先行できたが。まくった福田真平君が強いとしか言えないですね。

阿部宏之(7着)九州勢がたたいた時に、本当は切り替えなきゃいけないんだけど。想定と違う展開で、反応できなかった。

▽4R

桜井太士(1着)ここ2、3年で目標にした選手の中で、山崎駿哉君が一番強い。川上真二郎さんがスタートを取ってくれたし、僕は何もしていない。

山崎駿哉(2着)1、2班戦の最初のレースだから、見せるレースをしないとと思っていた。突っ張りは作戦通りです。ちょっとフカしすぎた所もあるけど、それでもいい勝負ができたので。

川上真二郎(3着)A級でウダウダしている選手よりも、チャレンジ上がりの選手の方が強い。3番手で全然脚がたまらなかった。

▽5R

下岡優季(1着)山崎悟さんが車間をあけていたので前が遠かったが、弥彦は直線が長いし追い詰める勢いで行こうと。調子はいいですね。

高木竜司(2着)自転車を自分で運んで来たけど、いい追加出走になりました。下岡優季君が単騎で来たので、助かりました。

勝部貴博(3着)最善を尽くした。やった方でしょ。下岡優季君の仕掛けがもっと早ければ、飛び付けたかもだけど。

▽6R

菱沼元樹(1着)仕掛けたタイミングがよかったし、車は流れた。ラインの3人で決まってよかった。

高峰賢治(2着)菱沼元樹君が強かった。僕の場合、前をなかなか抜けない。決まり手の追い込みの数が増えてくると、好調なんですけど。

川村昭弘(3着)疲れたあ。レース勘なのか、力の出しどころがわからなかった。まあ、勝ち上がれたので。

▽7R

藤原俊太郎(3着)いい感じで先行できた。残れると思ったけど、最後の最後に抜かれてしまいましたね。

石橋慎太郎(6着)前と詰まってしまって、動くタイミングが取れなかった。

横関裕樹(7着)赤板前に誘導員を抜きそうになって、バックを踏んだ。後方になってしまい、ダメでしたね。

Follow me!