FⅡ 週刊実話賞 2日目レース後コメント

かく戦えり

▽1R

大松純二(1着)バンクが静かすぎて、何周目なのかわからなくなるくらいだった。昨日もあきらめずに踏み込めたし、調子はいい。

一丸安貴(2着)大松純二君が強くて、最後は踏み直された。明日、頑張ります。

加美山隆行(7着)得意パターンで戦わせてもらったのに。力不足ですね。

▽2R

宮沢 晃(1着)誰か踏んでくる気配がして、自分も余裕がないから踏み過ぎた。楠野史尭君が3着に残ってくれてよかった。これで300勝まで、あと3勝。

鰐渕圭佑(2着)昨日のレースのあと、このままではクビになってしまうと思った。恵まれたけど、結果が出てホッとした。

樋口奨平(4着)内をシャクる気はなかったが、ペースが緩んだので仕方なく。外を踏み上げたけど、思ったよりは進まなかった。

▽3R

山崎 悟(1着)戸辺裕将さんに任せてもらったし、勝部貴博君の仕掛けがもう少し遅かったら突っ張るつもりだった。勝部君の後ろが離れ気味だったし、うまく番手に飛びつけた。

勝部貴博(2着)先行1車は難しいですね。いろいろ考えなきゃいけないことが多くて。山崎悟さんに踏まれたし、初日よりきつかった。

高桑由昇(3着)山崎悟君がイン粘りなら、中団まくりと思っていたが。レースを見すぎたし、気合負けですね。

▽4R

小出慎也(1着)誘導員を使える形になったのが大きいですね。後ろで師匠の山本貴喜さんも援護してくれたし、ラインで決まってうれしい。

山本貴喜(2着)沼川夢久さんの競りは想定外だったけど、自分の位置を守れてよかった。

平坂典也(5着)沼川夢久君が番手に追い上げた時、一緒に秋山貴宏君も上がっていけばよかったのかな。

沼川夢久(7着)4番手の外で並走しても仕方がないし、番手へ。誘導のペースが上がって、僕の脚ではどうしようもなかった。

▽5R

稲吉悠大(1着)山崎駿哉君が本当に強かった。恵まれただけですね。初日よりも重く感じたけど、連勝だし悪いわけがないですよ。

小林弘和(2着)見ての通りで、山崎駿哉君がいい先行をしてくれたおかげ。最後、詰め寄れているので。

山崎駿哉(3着)今回は出し切る競走をしようと思っていたし、いい競走ができたと思う。ペース配分とかわからない部分はあるけど、今はこのスタイルで。

▽6R

藤原俊太郎(1着)岡崎景介さんが横まできた時には焦りましたね。前のレースで後輩の山崎駿哉君が強いレースをしたのは、やはり刺激になりました。

宇根秀俊(2着)連日、いい目標をつけてもらって、弥彦の神様に感謝。藤原俊太郎君は本当に強い。

花田将司(4着)果敢に仕掛けたけど、数センチしか出なかった。

岡崎景介(7着)自分としてはまだ5割くらいの状態なので。力負けですね。

▽7R

石橋慎太郎(1着)最近は初日が重くて、2日目以降が軽くなるパターン。今回も今日はすごく軽く感じた。内があいて3番手が取れたのも大きかった。

松本卓也(4着)誰か逃げてくれよ、と思ったけど、来ないので腹をくくった。本当は自在がいいんだけど、今回は2日間、自力で戦えた。次の開催にもつながるように、最終日もしっかり走る。

Follow me!