FⅡ BSN新潟放送賞 前検日コメント

われ戦わん

▽1R

鈴木 浩 最近、着がまとまっているのは、目標があるレースが多いから。自力でやるしかないメンバーだけど、厳しいね。

樋口有樹郎 前回の函館でマーク屋宣言をして、2回どん競りで戦ったんだけど。このメンバーだと、番手競りにいくより、自力、自在に戦ったほうがよさそうだね。

須永勝太 ひと頃よりは調子は上向き。やっと戻ってきた感じです。

▽2R

土居佑次 調子はよくないですね。ただ先行しているだけという感じで、簡単にまくられてしまう。原因はよくわからない。

渋谷征広 奥原亨君との連係は久しぶり。今みたいに強くなってからは初めてじゃないかな。

奥原 亨 レースの中で冷静に、落ち着いて戦えるようになった。前回の弥彦では完全Vを決められたし、今回はいいイメージを持って戦える。

鈴木健一 阿部貴光君がどうするかだったんだけどね。譲ってくれたので、南関コンビへ。

▽3R

野田英吾 競走得点を上げないといけない立場。村松俊弥君に任せて、隙があれば突っ込めるように準備しておく。

八嶋稔真 7月からバック本数が減っている。意図してやっているんじゃなく、単純に最終バックを先頭で走れていないだけ。今日のメンバーなら逃げないとですね。

村松俊弥 体が動かない時期があって、ケアをしてようやく上向いてきたところ。

▽4R

湯浅大輔 チャレンジではソコソコ戦えている。あとは、準決勝をどうクリアするかが課題。新人相手でも、動いてレースを作っていく。

片岡典明 2場所前の函館最終日に逃げ粘ったが、前を取ったら誰も来なくて逃がされた形。決まり手に逃げがあることで、前回の高知では目標をつけてもらえなかった。僕は追い込み型ですよ。ここは近畿勢へ。

川本恵二 7月に115期がデビューしてから、初めて新人の番手という番組になった。ずっと新人が敵で、点数を下げてしまったから、ここは頑張りたい。

▽5R

船倉卓郎 練習の成果がちょっとずつ出ているのか、車が前に出ていくようにはなった。ただ、最近の成績がいいのは、流れがいいだけですよ。

遠藤洋希 車番は4番車ですか。失格した時が4番車だったので…。選手になる前はバスケットをやっていて、同年代の仲間の何人かはBリーグで活躍している。僕は競輪で活躍したい。

吉田英二 チャレンジでは人気になることが多い。レース前にオッズを見て、緊張するけど励みにもなる。最近は新人の番手でもしっかり戦えている。

▽6R

高橋俊英 きついメンバーだね。自力でやるとしか言えない。

今野有樹 自分の力を出し切れれば結果が出るけど、出せないレースがまだある。小松島の決勝は先行して、まだ別線は来ないと油断していたら、すかさず叩かれた。レースの中での判断がまだ甘いですね。

上原直樹 新人の仕掛けに離れないような練習を積んでいる。実戦でも新人に鍛えられている感じで、脚は上がっていますよ。

丹波福道 前についていけるか、いけないかだけの勝負。最近はソコソコ戦えているので。

▽7R

西巻秀太 地元でいい番組を組んでもらって、恵まれた。前回の弥彦(予選、準決勝を連勝)のように、期待に応えられるように。

宮原英司 肋骨と骨盤を骨折して休んでいたが、出走本数を増やさないとだし、今回から復帰した。走りながら、感覚を戻していく。

斎木翔多 チャレンジの間は先行にこだわったレースをしようと思っている。まだ経験不足なので、先行のライバルが増えた時の戦い方に課題があります。

Follow me!