2021 FⅡ BSN新潟放送賞 前検日コメント

かく戦わん

▽1R

太田美穂 自分が弱っていた時だったからだけど、これまでは弥彦でいい思い出がない。直前においしいお寿司を食べたし、今回こそは。自分が逃げる番組だけど、ただ逃げるだけじゃなく、ちゃんと粘れるように走る。

中村由香里 8カ月くらい1着が取れなかった。3場所前の京王閣は地元戦だったし、絶対に優勝する気持ちで走った。そこで結果を出せて、流れが変わった感じですね。102期が頑張っているけど、私はもう年だから。加瀬(加奈子)ちゃんと一緒で、一戦一戦を必死に走っています。

▽2R

荒牧聖未 特に変わったことはしていなくて、力を出し切るレースを心掛けているだけ。地元の藤原亜衣里さんとは大の仲良し。今回はまだ会えていないので、これから会うのが楽しみ。

加藤 舞 取手の準決で千葉の石井貴子さんを差して1着が取れたけど、自分で動いてのものではないので。今は自分でレースを作ることを心掛けていますし、このメンバーなら自力で戦えそうですね。

斎藤由紀 加藤舞さんが逃げるのかな。ある程度は流れが読みやすいメンバーですね。荒牧聖未さんの動きを警戒しながら戦います。

▽3R

坂本将太郎 宇都宮で落車はしたけど、体は大丈夫です。一緒に練習もする尚さん(神山)に任せて頑張ります。

新井剛央 栃木勢と別になるのは仕方がないかな。強いレースを見ている前島恭平君へ行く。前回の伊東温泉から新車で、今回はうまく調整できたと思う。レースで結果を出せれば。

前島恭平 4着だったけど、直前の函館最終日の感触がよかった。そのままの流れで来れたし、最近の中では一番いい状態だと思う。

▽4R

土屋 仁 欠場後に2場所を走ったけど、パンチ不足だね。着はそれなりにまとまっているけど、何かが足りない。

平川雅晃 レース間隔があいたけど、いたって普通。普段通りの練習をこなしてきました。前回の弥彦は予選を勝ち上がれなかったので、今回は結果を出したい。

▽5R

白川将太 1着が欲しいんですけどね。なかなか取れない。最近はどうも展開が向かなくて。先輩の佐々木孝司さんにしっかり続いて、そこからですね。

山本恵太郎 真ん中くらいの着順ばかりだけど、脚は悪くないんですよ。

戸辺捺希 ここ2週間はウエート中心の練習で、バンク練習があまりできなかった。それがどう出るかですね。

▽6R

関 智晴 選手仲間にも家のお米を食べてもらっています。稲刈りは半分くらい終わったけど、今年はお米の量が少ない感じ。品質はいいんですけどね。競輪でも稼がないとですね(笑)。

井上雄三 弥彦に来る途中に、車のマフラーが外れかけて。いろんな人に助けてもらいました。関東の3番手で。

▽7R

松田優一 膝を痛めて成績を落としてしまった。前回の決勝進出が弾みになればいいけど。

斎藤一茂 開催が途中で中止になるのは、前回の青森で今年2回目。めぐり合わせが悪くて、昨年よりも出走本数が少ないから、もうカツカツ。稼がないと大変ですよ。

▽8R

川村昭弘 前回の取手初日は先行1車の番組で、僕も単騎で戦っていた。道中でいい位置に入れて外強襲が決まったけど、脚を全然使っていなかったので。今年は地元の弥彦にたくさん呼んでもらっている。初日から頑張りたいですね。

阿部宏之 前回の静岡では初日と最終日に3着に入れたけど、準決で7着を取ってはね。競走得点が上がらないし、残念でした。山口茂君にしっかりついていく。

▽9R

志村龍己 富山の完全Vは前の選手が強かったおかげ。その勢いでといきたいところだけど、直前のウエートトレーニングで腰を痛めてしまった。今回は不安しかないですね。

吉田昌司 同期の格清洋介さんとは仲がいいけど、レースではもちろん別。状態は悪くないと思う。

格清洋介 函館の決勝は単騎。ちょっと落ち着いてしまったけど、結果オーライでまくり追い込みが届いた。

高谷雅彦 弥彦のあと青森記念があるけど、無観客なので選手会業務はそれほど忙しくない。青森はモーニング、ミッドナイトも開催しているし、お客さんの前で走ることが少なくなった。売上的にはいいんでしょうけど、どうなのかなと思うことはある。

Follow me!