2022 FⅡ オッズパーク杯 前検日コメント

戦わん

▽1R
門脇 翼 ここ2場所は新人の後ろがあって恵まれた。前回から守沢太志さんから借りたフレームに乗っていて、感触もすごくいい。

永橋武司 岡嶋登君とは前回の武雄で連係。そのときは連結を外してしまって自分は7着。まずはしっかりと追走していく。

▽2R
舟山佑京 京都向日町のミッドナイトから佐世保モーニングと、厳しい日程。佐世保はとても走れる状態じゃなかったので欠場させてもらった。そこからは休養を挟んで、121期の新人たちとスピード重視のいい練習ができました。初日は粘られないように、ワンツースリーを決めることが課題。

菊地大輔 調子はよくなっているので、今回は決勝に乗りたい。

辺見 斎 最近は目標のいない番組ばかりで、きついですよ。競走が続いて、前回の四日市が終わってやっとまとまった練習ができたけど、まずは初日を走ってみて。

▽3R
高谷進太郎 いい流れできているので、今期最後のレースもいい形で締めくくりたい。石田拓君には3月福井で優勝させてもらっているし、信頼してついていく。

相川 巧 今期は弥彦3本目。決勝に乗って、5月の弥彦のときよりいい着を取るのが今回のノルマですね。

青山佐知男 PIST6の指導員をやりながらなので忙しいけど、青森と西武園のあいだに練習はできて、西武園の成績はよかった。今回も悪くはない。

▽4R
栗本武典 父からは、弥彦神社にお参りに行ってこいと言われましたが、弥彦バンクの特徴とかは教えてくれなかった。練習中の落車で前に乗っていたフレームがダメになってしまって、新しいフレームで走った四日市はいい感じでした。磯村蓮君は、自分が早期追い抜きで失格したときの相手。今回は慌てずに落ち着いて走ります。

藤田和彦 しっかり調整はしてきた。栗本武君のお父さん(栗本啓志・62期)とは同世代なので、引っ張っていってほしいね(笑)。自分も離れないように頑張ります。

磯村蓮太 点数を落として自信がなかった時期もあるけど、最近は狙ったところで一発を決められている。調子は悪くない。

吉田将成 追加が入るかもと思って準備はしていた。デキは悪くないと思う。

▽5R
仁藤 秀 先行だけが勝負じゃないので、自分の脚質と持ち味を生かしてのびのびと走ろうと思ってます。弥彦はクセがないと聞いている。

竹田慎一 成績がこんなですが、先行はできているので悪くはないと思う。A級の点数も微妙なので頑張らないと。

▽6R
小玉勇一 今期のS級点は厳しい。それでも点数と脚は戻ってきています。来期へつながるレースをしたい。

坂木田雄介 首のヘルニアで調子はあまりよくない。時間をかけて治していくしかない。

山田圭二 支部の総会や選挙で忙しかったし、疲れはあるかな。とりあえず走ってみて。

▽7R
鈴木涼介 前回は決勝に乗れなかったけど、状態的には悪くはなかった。来期はS級。どこまで通用できるかですね。

石田宏樹 競輪場によって、エアコンがきつかったりついてなかったりで梅雨の時期は調整が難しい。今回は間があいたし、新潟に前泊してきたので大丈夫なはず。

▽8R
中島詩音 1、2班戦の決勝になると、S級クラスと変わらない点数を持った相手ばかり。脚はまだまだだけど、地元の弥彦でまだ優勝がないので、最終戦は優勝で決めたい。

小峰 烈 そこまで気持ちを入れずにいった久留米はメンバーが緩かったので、優参はたまたま。今回も気負わずに頑張ります。200勝にあと2勝。優勝で決めるのが理想。

桜井大地 前回の宇都宮は、今までで一番と言ってもいいくらいの内容だった。相手は強いけど、この流れを切らさないように。

▽9R
小原唯志 長かったA級もこれで終わり。勉強になったし、いい感じで終わってS級に戻れそう。

齋木翔多 90点前半のときは自信がなくてまくり主体になっていたけど、意識して積極的に逃げるようにしたら結果もついてきた。

菅谷隆司 追い込み選手の後ろで3番手にはつけられないので、茨城勢とは別で自分でやりたい。

石橋慎太郎 落車する前と状態は変わらないと思う。いつも通り練習もやってきたので、あとは流れが向いてくれれば。

Follow me!