2022 FⅡ 週刊実話賞 前検日コメント
かく戦わん
▽1R
伊藤温希 富山の最終日に鎖骨を骨折した影響で、京都向日町はダッシュがきかなくてまくりになりました。練習できないまま走った前回より、しっかり乗ってきた今回はいいはず。
岡田裕康 伊藤温君と一緒になると思ってたんだよね。彼はダッシュ系でしょ?怖いなあ。僕は無印でお願いします(笑)。
善方政美 防府からしばらくあいて、YouTubeのトレーニング動画を見ながら体を作ったんだけど。それでも、セッティングをいじって走った平塚の最終日は感触がよかった。
田村武士 弥彦で2期(6年)開催指導員をやっていたので、弥彦のレースを走るのは14年の6月以来。感じはいいですよ。
▽2R
齋藤雄行 自転車に乗り始めたのは25才からで1年半くらい。養成所では適性組は通称「ひよこ」。自分はそこからゴールデンキャップを獲ったので金のひよこって呼ばれてます。今まで乗っていた郡司浩平さんのフレームがイマイチで、今回は人生で初めてオーダーした自分の新車で走る。
戸塚涼介 レース間隔が詰まっているが、疲れは大丈夫です。先行を基本に頑張りたい。
長尾博幸 欠場明けの舟元権君がダメそうだったら自分が前も考えていたけど、舟元君が頑張ってくれるようなので任せます。
▽3R
栗本尚宗 前回よりはマシだと思うけど、腰に不安があって練習ができていない。なんとか断ち切れるように頑張ります。
植田 誠 静岡でも連係したばかりだけど、栗本尚君はS級クラスの脚がある選手だからね。全然抜ける気がしなかった。
小榑佑弥 昨日もバンクで乗って、追い込んできた。しっかり準備はしてきたので、地元一発目はいい成績を残せるように。
▽4R
五十嵐綾 中3日は、2日練習して1日休みました。一応、やれる範囲では準備してきた。鈴木規さんとは青森でも連係している。仕事をしてくれるので、自分は前で力を出せるように。
内海雅夫 僕は赤石聡さんにお任せする気でいたから、点数順と言われても。自分が前でやっても仕方ないし、悩んだけど初手は赤石さんから。あとは流れで前前も。
赤石 聡 新人が1番車じゃあ、突っ張られて脚を使って終わっちゃう。それなら、内海雅君には別でやってもらって、彼には1車でも前の位置にいてもらった方がいいかなと思ったけど。腹を決めて福島コンビの後ろから組み立てようと思う。
▽5R
川田 忍 坂木田雄さんとは以前、自分がわがままを言って別線で戦ったことがある。ここは南関でまとまりたい気持ちが強いので坂木田さんに任せていきたい。
上遠野拓馬 3場所前の大宮は500バンクが苦手なところもあった。そのあとの取手は決勝に乗れたし、前回の平塚も内容は悪くなかったと思う。メリハリのあるレースをしていきたい。
関戸 努 大宮では上遠野拓君とワンツーを決められたけど、最近は全然ダメなので、上遠野君の番手は荷が重いな。
▽6R
竹内公亮 自分は間隔があくとダメなので、詰まっている方が好き。さすがに今回は中3日なので、練習は少し心拍数を上げる調整程度。
土田武志 体はしんどいけど、練習では動けていた。ライン3車を生かして走りたい。
牛田樹希斗 前回は失格になってしまったけど、強気で前前の気持ちは切らさず走りたい。調子は上がってきている。
藤本龍也 7月の弥彦を走ったときのフレームは重かったので、戻している。セッティングをいじりすぎたら訳が分からなくなっちゃったので、前回からセッティングを戻してみた。
▽7R
西本直大 よくなってきているので、前回よりは走れるはず。
菅田謙仁 練習は2週間くらい。間隔があくのは好きじゃないので、10月までは我慢して走りながら戻したい。
田原大広 前回の地元戦が終わってから、そのまま函館ミッドナイトで誘導を引いてきた。菅田謙君にはいつも世話になっているので、彼が勝てるように走ってくれればいい。
布居 翼 最近は1着も取れるようになってきたし、調子は上向いていると思います。3車ラインをうまく生かして走りたい。
▽8R
桑名僚也 初日に見ちゃって、準決で出し切って決勝で勝てないのが最近のパターン。最近は落ち着いて走れていると思うけど、走ってみて。
齋藤宗徳 奈良は、2場所欠場した影響なく走れた。今回も全然問題ないですね。
渡辺颯太 原因が分からないまま、今年に入ってからずっとよくない。
▽9R
寺沼拓摩 立川の決勝は単騎で脚をためただけだけど、結果が出てホッとした。練習はしっかりやってきた。
前川大輔 脚だけでは勝てないので、位置取りも意識して走るようになったら流れが向いてきた。前回の小倉もミッドナイトだったし、移動も含めると時間がなかったので、今回は調整程度。
小峰 烈 静岡のあとはPIST6に参戦して、そのあと体調を崩した。流行性の風邪ではない普通の風邪でした。10日くらい練習ができたし、調子も問題ないと思う。中曽直さんが競りに来るのは仕方ない。
中曽直彦 5場所前の大宮からセッティングを見直してだいぶよくなってきた。小峰烈君には申し訳ないけど、自分で考えた末、寺沼拓君ジカでいきたい。