2023 FⅡ e-SHINBUN賞 前検日コメント

かく戦わん

▽1R
鈴木良太 5月の初めに体調を崩し、そのあとの練習で腰を痛めてここまであいてしまった。初日は昔にS級で連係したことがある小松さんへ。

中井勇介 持ち味を出せそうなメンバーに見えるけど、自分はレースが下手だから。うまく組み立てたいですね。状態の方はいつもいいので。

小松剛之 前回青森の2日目、3日目は自分で動いて力を出せた。最近は動けていますよ。

▽2R
泉 文人 いわき平の顔見せで右薬指をケガした。それはもう大丈夫です。復帰戦の函館で決勝にも乗れたし。山口貴さんと今村俊さんについてもらえるなら、頑張りたい。

堀 僚介 松山のあとに1カ月あいたのは、1本欠場したらあいてしまっただけ。ここ2場所の準決は力負けですね。練習の感じはそこまで悪い感じじゃなかった。

▽3R
伊藤歩登 前回松戸の初日は地元の荒川仁君を相手に1着。うれしかったですよ。弥彦は初めてで予備知識もゼロ。自力で頑張ります。

谷本奨輝 前回の名古屋はいい感じで走れました。引き続き悪くないと思います。勝ち上がれるように何でもやっていく。

中沢孝之 西武園の肋骨のヒビはたいしたことがなかったけど、松戸でじんましんが出て体重が6キロも減った。今は3キロ戻ったところ。しっかりと近畿の3番手で続けるように。

▽4R
竹沢浩司 自分でも気づかないうちに、逃げの決まり手が増えてきた。他地区の選手についてもらえるのはありがたい。

川口満宏 少し前まで予選は8場所連続で1着だったが、あれはデキすぎ。自分では相変わらず高いところで安定していると思っている。竹沢浩君とは初連係。喜んでつかせてもらう。

石塚慶一郎 ピスト6の落車で肩甲骨を脱臼して、今回が復帰3戦目。まだレース勘がダメですね。来期に向けて積極的に動いて戻したい。弥彦は決勝を外していないし、好きなバンク。

▽5R
幸田望夢 競走得点が上でも、油断できないですよ。弥彦は好きなバンクです。

佐藤政利 スケジュールが忙しかったけど、普通に練習してきました。幸田望君とはたぶん初連係。強いイメージしかないし、追走に集中。

小浦 凪 四日市の落車で左鎖骨を骨折。まだ動きが悪いですね。弥彦は初。

伊藤 翼 今は先行できたときしか結果が出ていない。まくりがまったく出ないから、行けるかどうかですね。

▽6R
徳田 匠 S級点へ勝負駆けです。決勝2着くらいの成績が必要かも。成績が上がってきたと言うより、期初めに体調を崩したのが、今になって戻ってきた感じ。

藤田竜矢 3場所前の函館から乗り方を変えて、いい感じになってきた。

岩見 潤 落車で左肩甲骨を骨折したが、ワットバイクの練習でこける前の状態には戻してきたつもり。

▽7R
小林則之 今期は失格があるので、上がったり下がったりは関係ない。ファンの人気に応えたいという気持ちで頑張るだけ。練習はいつも通りにやってきた。

吉村和之 1週間くらい乗ったけど、デキは分からず未知数。気持ちを入れて戦うだけです。自力も考えて、チャンスがあるところで踏みたい。

須藤 悟 今期の点数は取れているし、来期はS級。状態はまずまずですね。

渡辺正光 前回の青森の前があいているけど、ピスト6を2本走っているし、状態的にはまったく問題ない。小橋明さんがいいなら高谷雅さんへ。

高谷雅彦 前回の地元で優勝できていれば、17年ぶりの地元優勝だったらしい。来期は6、7年ぶりにS級へ。今期の点数もここが勝負駆けなので頑張りたい。

小橋明紀 渡辺正君とは同県とかは関係なく、点数順でという決まりがある。僕が下なので3番手です。

小川将人 今期は3回優勝しているけど、展開に恵まれているだけ。調子は変わってないと思う。

Follow me!