2023 FⅡ JPF賞 前検日コメント

かく戦わん

▽1R
川上真吾 チャレンジ戦を1走したけど、みんな強いですね。飯島亮さんが任せてくれるなら篠田幸君の番手に行きます。

篠田幸希 日本競輪選手養成所の卒業記念の前、自主練習中に鎖骨を骨折。気合が入りすぎたんですかね。今は鎖骨の治療で使ったワイヤーを抜いて、今回に向けて練習してきた。夜は苦手なので、ミッドナイトの流れにまずは慣れないとですね。

清水一博 調子に関しては上向き。新人の篠田幸君が行ってくれると信じて、東ラインの4番手。

▽2R
菅田謙仁 新人が相手でも気持ちでは負けないようにと思って戦っている。前回はきっちり先行できたので、今回もしっかりと走る。

田村裕也 先月も弥彦を走ったが、腰痛が出てしまって。今回は自力で頑張りたいです。

太田貴之 チャレンジ初戦の武雄はダメだったが、最終日の1着で感じるものがあった。修正して走りたい。菅田謙君の番手です。

菊地大輔 前回の最終日は先行。10何年ぶりかで逃げの決まり手がついた。愛媛の菊池崇史さんと即席のキクチラインを組んで、前で頑張ってみました。

▽3R
佐藤譲士郎 タイプ的には地脚だと思う。今回に向けて練習はしてきたつもり。スタートで前に出たいけど、あまり得意ではない。

阿部利光 前回の函館初日は本当にきつい展開になったが、何とか3着に伸びてこれた。小酒大君がどうするかだけど、あんまり動いていないみたいだね。動かないなら、関東勢につけようかな。

▽4R
秋永昴人 前期はA級2班の点数は取れたと思う。ここは自分で何かやる組み立てで頑張る。

牧田悠生 本当は今回の弥彦で本デビューでしたが、調子がよかったので富山の追加を受けた。完全優勝できるとは。養成所では下の方の順位だったし、まだまだチャレンジャー。しっかりと自力を出したい。

米倉剛志 初日に強い新人と対戦するのはもう慣れっこ。2場所欠場したので、前回の松戸補充で感覚を取り戻せたのはよかった。

中山善仁 牧田悠君についていけるかどうか、それだけですね。

▽5R
女屋文伸 たぶん前期はS級の点数が取れなかったと思う。今期は頑張りたい。

竹元健竜 後ろについても自分の持ち味を出せると思ったときは前を任せるけど、そうじゃない場合は自分でやろうと。自力で戦いたい。

山崎寛巳 事情もあって、今は室内練習がメーン。新しい弥彦バンクでモガいてはいない。9月くらいからバンクに入れそうなので、調子が上がってくるのはそれ以降かもですね。

▽6R
泉 文人 6月の弥彦ミッドは1番車で逃げる形になって予選4着。前回の青森では感じよく走れたので、今回はやれるはず。

佐藤健太 緑内障の手術をして調子を落としていたが、前回くらいから踏めるようになってきた。

甲斐俊祐 武雄のチャレンジを優勝。強い同期(治田知也、小川将二郎)を相手に、1年間やってきたことを出し切れた。今回も力を出し切るレースをするだけ。

▽7R
佐山俊樹 なぜか最近は流れがいい。3着以内に入って、車券に貢献できていますね。

荒川 仁 成績が落ちているので、戻していくしかないですね。

宮崎一彰 隅田幸君とは何度か連係があって、いつも僕が後ろだったんだけど。彼と話をして、今回は前で戦う。成績の通り、状態はいいですね。

黒滝大翔 初めてA2に上がった。初戦の立川は内容面に課題はあったけど、それなりに戦えるのかなという感触はつかんだ。

▽8R
矢島一弥 3月にたたいてしまったので、予選スタートは仕方がない。何年かぶりの予選だし、しっかりと結果を出さないと。

城 幸弘 子供から風邪をもらってしまって、体調面に不安がある。

大森光明 地元の合宿等の疲れもあって、腰痛が出た。地元戦を欠場して、今回です。

▽9R
鈴木輝大 弥彦は悪くない印象ですね。S級でもしっかり戦えたので、力を出し切れば。間隔があいたので、レース勘がどうかだけど、練習の感じは悪くない。

吉永好宏 5年ぶりのA級戦。不安もあったが、初戦の別府では自力を出せた。ミッドは久しぶりで、そこは慣れていかないとですね。

大木雅也 小池千啓君の頑張りもあって別府を優勝できた。巴直君と話をして西日本勢へ。

巴 直也 追い込み主体で戦っていこうと思う。今日のような目標がないレースで、どう戦っていくかが課題です。

菅谷隆司 直前に鈴木輝君と練習してきた。いい感触で今回は走れる。

大矢将大 弥彦はいろんな方にお世話になった場所。ふるさとですからね。S級は走っていて本当に楽しかったので、また上で戦えるよう1年頑張りたい。

高井流星 A級初戦の武雄は成績が出なかったし、気持ちを切り替えて走るしかない。弥彦を走ったのはかなり前ですね。(2019年5月チャレンジ)

Follow me!