2023 FⅡ 週刊実話賞 前検日コメント

かく戦わん

▽1R

近藤雄太 遠征が続いているけど、好きなので気にならない。とにかくラインで決めることが一番なので、後ろの先輩の言う通りに走ります。

菅原洋輔 初対戦だけど、近藤雄君が強そうですね。でも、三分戦ならチャンスはあると思う。うまく後方に置いて、僕が中団なら。

加賀美智史 前回の静岡から、渋川聡士さんから譲ってもらったフレームを使っている。準決に乗れたし、まだいじりつつだけど、よくなりそうな感触がある。

▽2R

阿久津浩之 チャレンジで2場所走ったけど、自分の走り方は変わっていない。今回も新人相手で、どういうタイプかも分からないし、力を出し切るレースをするだけ。

立花昌也 師匠は日当泰之さん。八戸グループは強い人ばかりだし、そこでもまれています。自分はダッシュがないからそこは強化したい。

奈良 基 自分も年だし、番手を回れるときは回って、いろいろと対応できるように勉強していきたい。ここは立花昌君へ。

▽3R

望月嘉人 父(裕一郎)とそっくりとよく言われます。今は深谷知広さんのところで練習させてもらって、いろいろ勉強しています。本デビュー一発目の前回はかなり緊張したけど、だんだんと落ち着いて走れるようになってきた。

駒井大輔 落車してからめまいに悩まされ、それで欠場していました。練習はそれなりにやったつもりですけど。

伊藤 司 着以上には走れていると思うが、ここは車番が悪いし、相手も強い。3日間トータルで頑張りますよ。

▽4R

依田翔大 練習は中島詩音さんらと一緒にやらせてもらっている。師匠の志村龍己さんもいろいろ面倒を見てくれます。ロードをやっていたから脚質は地脚。前回の松戸は準決で先行できなかった。強い勝ち方で弾みをつけたいですね。

永田秀佑 ちょっとずつよくなっているし、今回も点数を上げられるように頑張りたい。練習は計画通りできている。

片山大輔 角口聖君についたこともあるが、自分で納得がいくレースがしたいし、一人で走ることにします。

▽5R

山口 茂 2場所前の松戸は体調が最悪。そのときに比べれば、少しはよくなっている。同県の平山優君に任せて。

高比良豪 2場所休んだので、走ってみてというのが正直なところ。かなり点数を落としたし、早くセッティングと体が噛み合って欲しい。

舟山佑京 今回は予備上がりの出走。練習はやってきたが、上積みはないですね。

▽6R

栗本武典 前回の静岡は新車を試したけど全然ダメで。今回も持ってきたが、初日は元のフレームに戻します。調子自体はいいと思います。

園田鉄平 中四国の3番手も魅力はあるが、そうすると先輩の倉岡慎さんが4番手になってしまう。自分で自在にやります。

小川将二郎 弥彦は初めてです。昇班して2場所を走ったけど、今は焦らずに少しずつ慣れていけばと思っている。

▽7R

橋本凌汰 弥彦は初めてだけど、直線が長いバンクは苦にならないし、状態も変わらず悪くないから大丈夫でしょう。

永井哉多 大宮の補充、前回の地元戦は恵まれていた部分があった。今回は強い橋本凌さんと一緒になるような気がして、前もってレースを見てきたんですよ。ラインができる以上は全力を尽くすだけです。

渡辺 聖 腰を痛め、右鎖骨のワイヤーを抜いて前回の玉野で復帰。植木和さんが埼京の3番手に行っていいと言うので、甘えさせてもらいます。

▽8R

片桐善也 前回の大宮は組み立てがよくなかった。状態は悪くないし、弥彦は走り慣れているので。今回は決勝を狙っているし、勢いがつくような内容で勝ち上がりたい。

伊藤太一 最近は流れがいいですね。目標がいないときに動いていたこともプラスになっている。

下沖功児 体はそこまでいいという感じじゃないが、心に余裕を持てるように調整してきました。

▽9R

児玉慎一郎 大西祐君がS級のときに最後はつかなかった経緯があるから、話し合って、頑張ると言うので任せることに。状態的には中3日で変わりなし。

佐藤清之 降級初戦は決勝にこそ乗れたが、準決以外はダメな競走になった。今回は頑張りたい。原田亮君との連係は久しぶり。

小沼 良 最近は3着まで突っ込めているし、上出来ですよ。弥彦に悪い印象はないし、長い直線を生かしたい。

原田亮太 最近は逃げちらかしているんですけど、それでも点数はまとめられているので。相手がどうこうよりも、自分とラインがうまく機能するかどうかですね。

大西 祐 弥彦は大好きなバンク。細切れで動きがありそうなメンバー構成も自分向き。練習も計画通りに。うまく間隙を突きたい。

桜井 学 休まずに練習してきました。準地元なので、気持ちは地元のつもりで。ミッドナイトは久しぶり。

森田康嗣 特選に乗れたのはラッキー。でも、89点という競走得点が自分の実力。単騎で頑張るだけです。

Follow me!