2023 FⅡ WINTICKET杯 前検日コメント

かく戦わん

▽1R

渡辺直弥 チャレンジ戦はあまり流れないので走りにくいが、その中でも前場所の久留米で決勝に上がれたのは大きいです。勝ち上がって高校の先輩、鈴木康さんと連携したい。

布居 翼 最近はいろいろな戦法を試せている。今後も自力を基本にいろいろとやっていく。もう少し成績を上げていきたいですね。

田村武士 ここは2場所は準決まで勝ち上がれているし、状態は悪くないですよ。中山健君と話して自分が前でやることにしました。

▽2R

奥出健士郎 7月の休みは2日だけでキツめに練習した。8月は地元戦があるので仕上げている最中。結果にこだわり1着だけ目指します。

大崎龍一郎 5月の岸和田のあと扁桃腺の手術をした。練習もできるようになって、だいぶマシになってきた。奥出健さんとは2場所前の和歌山で連係して離れてしまったし、しっかりついていきたい。

鈴木康平 いつもは400バンクで練習しているので、ここ3場所の33バンクは難しかった。先行したいと思って焦ってしまうので、今回は落ち着いて走りたい。

▽3R

有賀高士 前回の岸和田は中0日だったが、特に疲れもなく問題はない。休んだ方が疲れが出てしまったかも。

尾方祐仁 今は先行を基本に走ることを考えている。そこに成績がいい感じでついてきています。児玉利さんと師弟開催になるので、アドバイスをもらいながら頑張ります。

三浦平志郎 前回の小田原は調子が悪い中、決勝に乗れた。今回はそれよりもいいと思います。

高本 旭 腰痛で休んでいたが、今は治療して大丈夫です。練習は調子がいいので、レースで出せるように頑張りたい。

▽4R

樋口有樹郎 レースが詰まっているので、正直疲れている。調子は悪くないしケアもしてきたので、走る以上は頑張る。

吉田晏生 デビューして3場所で、ペース配分も慣れてきた。出るべきところで出れない甘さがあるので、しっかり組立てる。ラインで決めれるように頑張ります。

宮沢 晃 前回の立川は疲れが溜まっていたのに加えて、首を痛めて今ひとつでした。今回はしっかり治療して練習もしてきたので、脚もできている。何も問題ない。

▽5R

神山 尚 練習の感じでは戻ってきている。状態は悪くない。こういう番組なので自分で何かやっていきたい。そこで結果を出せればいいですね。

太田将成 前回武雄の準決は7着だったけど、自分なりに手応えを感じた。練習も悪くなかったし、状態はいいと思います。弥彦は優勝実績(22年4月)があるし相性のいいバンク。

近谷 涼 前回の別府はコンディション的によくなかった。今回は間があいてしっかりと調整できた。

▽6R

石田拓真 近況は決勝に乗れているけど1着がないんです(苦笑)。逃げ1車みないな番組なので、油断せずにしっかりと駆けて勝ち切りたい。練習通りの走りができれば大丈夫だと思います。

宝満大作 昨年の夏くらいから練習をワットバイク中心に切り替えた。その練習が自分に合っているのが成績にも表れている。石田拓君とは3月の小倉最終日に連係して1着を取らせてもらった。

▽7R

北川大五郎 弥彦は初めてで、これで全場制覇です。だいぶよくなってきたけど、まだ足りない部分がある。そこを補って、またS級に上がりたい。

伊藤 翼 出切ってしまえば何とかなると思うんですが。そこが今の課題。

黒木誠一 ヘルニアの手術をしてからなかなか成績が上がってこない。以前は前と離れていたが、千切れないようにはなってきた。この歳だし少しずつよくなってくれれば。

▽8R

原田泰志 前回の函館は展開に恵まれて決勝に乗れた。ただ、1人も抜けなかった(苦笑)。堀君に行けるので、まずは追走に集中していく。

辻  力 前回はぎっくり腰で途中欠場。1本欠場して大事を取ってここに備えてきた。山田隼君とは相性がいいし、信頼して任せたい。

堀 航輝 A級1、2班のレースに慣れてきました。1戦ごとに内容もよくなってきている。今は力をつけるときなのでしっかりと自力を出して勝ち上がりたい。

▽9R

水書義弘 A級を1場所走ってみて、以前よりもレベルが上がっていてみんな強い。5月くらいから調子が上がってきているし、状態は問題ない。

真田 晃 前回の富山は落車失格。ケガは大丈夫だけど、流れが悪い。これも競輪なので。1戦1戦頑張るだけ。

田頭寛之 降級2場所は決勝に乗れているけど、内容が。1周くらいは駆ける気持ちはある。結果を出さないと。

平沼由充 前回の地元戦は展開が向いてくれた。この流れを大事にしたい。土屋壮君とはS級のときに連係がある。ダッシュがいいのでしっかりつけたい。

小林信晴 前期はケガの影響が長引いて結果を残せなかったし、今期1発目の静岡も落車。練習はやっているんだけど以前ほど戻り切らない。自分なりに修正はしてきたつもり。

小林史也 S級と違ってA級は流れが違う。2場所走ってみて戸惑って走っている感じ。うまく対応していかないとダメですね。

土屋壮登 前回武雄を欠場してからはしっかりと練習をしてきた。年齢のせいかすぐには結果が出なくなってきている。

Follow me!