FⅡ TeNYテレビ新潟賞 2日目レース後コメント

かく戦えり

▽1R
船倉卓郎(3着)復帰2場所目で、しばらく実戦で駆けてなかったから、今日はカマシ勝負をしようと。今日に限っては粘りは考えてなかった。いいタイミングで行けたが、直線が長すぎた。

前島恭平(5着)後ろを確認してペースでと思ったところで、死角を突いて来られた。たたかれた後も伸びがないし、これが現状の脚ですね。

▽2R
中村秀幸(5着)突っ張ろうとも思ったが、あのタイミングならもう1回行けるだろうと。初日よりもマシだったが、出切ってからのペースにまだ感覚的なズレがある。自力のレースの方が性分的に合っているのもあるし、楽しいが、結果も出さないとね。

植木貴志(7着)疲れてるのもあるけど、まさか中村秀さんがあんなに早く巻き返してくるとは。情報を聞いておけば、もっとフカしたのに。

▽3R
岡崎 徹(1着)緊張した。前の戸ノ下太君が飛びついてくれて、僕はサラ脚であの位置だからね。頭まで行かないとヤバイ展開だったから。イメージ通りに最後は伸びた。

柊元則彦(2着)後ろを3人も固めてくれたし、飛びつかせないようにしたかったんですけど。もっと鐘4角で上って、勢いをつけるべきだったかな。申し訳ない。

▽4R
大林亮介(1着)先輩の片山隆さんサマサマですよ。後ろも高田隼さんが締めててくれたので、猪狩雄君のまくりにも対処できた。こんな展開はめったにないので、ちょっと早く踏み過ぎた。

片山隆治(5着)結果的に逃げたけど、僕は前に新人がいるイメージで走っただけ。やっぱりきついね。これからはもっと新人にやさしくしないと(笑)。

吉田雄三(7着)猪狩雄君は言った通りに走ってくれないな。後ろに3人もついているんだから、しっかり切らないと。

▽5R
森 啓(1着)3番手に入れて仕掛けたが、思ったほど車が出ずに。本田拓さんに持ってこられて、前に踏んだらあいてて番手に入れた。腰を悪くして、だましだましの状態なんで、連勝での決勝進出は久しぶり。僕は目標があれば番手を回るし、決勝は岩井良君に任せる。

関根崇人(2着)蕗沢鴻君は森啓君を突っ張った時点で全部突っ張るつもりなんだろうと。もうその時点で気持ちで負けてますよね。自分が一番脚を使わずに、1着まで届いてないんだから、まだまだですね。決勝は心強い目標がいるので頑張る。坂本拓さんへ。

蕗沢鴻太郎(3着)作戦は全部突っ張り。自分がもっと強ければ本田拓さんと決められたはず。まあ出し切るレースはできたので。

本田拓也(4着)自分がもっとうまくやれば、蕗沢鴻君と決まったと思う。

▽6R
坂本拓也(1着)踏み出しは持つように駆けようと思っていたので、全力では行ってない。今回は気持ちに余裕があるし、落ち着いて走れています。決勝は僕が関根崇君の前で自力。同期の染谷幸君とは前回の伊東決勝に続いての対戦。その時は僕が村上皇(優勝)さんの前で駆けて5着。染谷幸君は単騎戦で2着でした。ここは関根さんとゴール勝負ができるように。

青山佐知男(2着)坂本拓君のおかげ。決勝は山田慎君の了解を得たし、同県の染谷君へ。

小峰一貴(3着)最後にちょっと見てしまった分、届かなかった。

▽7R
山田慎一郎(1着)染谷幸君とは3場所前の函館でも連係していて、強いのは分かってましたから。ついていけば大丈夫だと。決勝は千葉コンビの後ろで3番手。どこまで伸びるか。

染谷幸喜(2着)トップスピードに上げる時に力んでしまうのが自分の課題。それが今日のレースでは出てしまった。決勝は先行にこだわらず、自力で柔軟にいきたい。同期の坂本拓さんがかなり気合が入っているので、何とか勝てるように。

岩井良平(3着)悪くはない。ちょっと行くところを間違えただけ。もう少し早く行きたかったですね。決勝は森啓君に任されたので自力。新人の2人が相手だし、逆にチャンスはあると思う。

 

Follow me!