FⅡ e-SHINBUN賞 初日レース後コメント

かく戦えり

▽1R
広川泰昭(1着)大久保直さんがあんなに早く行ってくれるとはね。余裕はあったし、たまにはこんな展開もないとね。
大久保直也(2着)結果的に高嶋一さんが番手に行ったので、行きやすくなったが、あれがなくても残り1周で行こうと決めていた。雨はポツポツ程度で気にならなかったし、下は軽かったので。
福森慎太郎(3着)内に気をとられている隙に、大久保直さんに来られてしまった。

▽2R
興呂木雄治(1着)思いっ切り踏んだけど、簡単に出られた(笑)。あとは合ったところで勝負と。久しぶりにいいレースができた。
上田 学(2着)軽かったのに、今イチ脚が回らずに。久しぶりのミッドナイトのせいなのか、何かおかしかった。今日は興呂木雄君のおかげ。
大矢将大(6着)自分のところに来るのは分かっていたのに、一撃でやられてしまった。情けない。行ってくれた佐山俊君、後ろを固めてくれた鰐渕圭君に申し訳ない。

▽3R
柏木伸介(1着)内から先行したのはとっさの判断。前検日には言わなかったけど、今日は晴智(渡辺)さんから10万円で買わされたフレームを使っている。追い込みよりだが、練習では感じがよかったし、もう少しなじませていければ。出世払いでいいと言われてるので、まだ払ってませんが(笑)。
井手尚治(2着)普通に離れてしまった。高谷進君が前を迎え入れてたら終わってたよ。何とかリカバリーできてよかった。
鈴木宏幸(7着)柏木伸さんにほんろうされてしまった。さすがですね。7車のレースは難しい。それでも前に踏んでの結果なので。

▽4R
谷口友真(1着)在本直さんの突っ張りはないと思ってたんで、全開じゃなく、加減しながら仕掛けた感じ。出切ってからも踏んだり止めたりして、余裕を持って運べました。でも、ここは直線が長いですね。調子は悪くない。
時松 正(2着)粘られてたらどうなってたか分からないが、ついている分には余裕があった。踏み返しも強烈だったし、谷口友君は強いね。
荘田竜斗(3着)近畿の先行屋なら谷口友君はもう少し早めに仕掛けるかと。ホームからなら在本直さんの距離だし、ホームで降りてしまった。バックの掛かりがすごかったし、谷口友君が強かった。

▽5R
庄子信弘(1着)平原啓君がカマして、すぐに無理やりの仕掛けだったし、渡辺政君に持ってこられそうな気配もあったから、バックで1回休んでからまくっていった。ここ2場所の初日が1着でも変なレースだったから、今日はしっかりと動きたかった。いいスタートが切れました。
山崎 司(2着)ついていくのがやっと。前が踏んでるのに行っちゃうんだから、庄子信さんには関係ないんですね。庄子さんレベルだと緩んでると感じるのかもしれないけど。
平原啓多(4着)庄子信さんよりも先に仕掛けないと勝負になりませんからね。力負けです。

▽6R
川田 忍(1着)佐々木龍君には初めてついたが、一定のペースなのでつきやすかったですね。
佐々木龍(2着)初めてのミッドナイトで不安があった。全員が自分を見ていたし、早めに行った方がいいと思って仕掛けました。体の力の入り方がよくなかったので、準決で修正したい。
坂本敏也(3着)ハコ勝負と思っていたんですが。思ったより早く来られて、飛びつけなかった。

▽7R
北村貴幸(1着)今日の1着は小林令君の頑張りに尽きます。
萱島大介(2着)中団は絶対に取ろうと。何とかまくれたけど、正直、車の出はよくなかったですね。
井上公利(4着)肘が当たって、スピードが鈍ってしまった。それがなければもっといいところまでいけたと思う。準決は庄子信さんと一緒ですか。前回の千葉で迷惑をかけているので、任せてもらえるならその時の分も頑張りたい。
伊藤拓人(6着)夏場に練習方法を変えたら、それが逆によくなくて。今回は元に戻したら感じがよかった。それが分かっただけでも、気持ち的に違う。
小林 令(7着)ケガの影響がゼロではないが、久しぶりに先行できたし、次につながる走りはできたと思う。脚でまくりを合わせ切るのは厳しかったが、ヨコに当たっていれば止められたかも。

Follow me!