FⅡ JPF賞 初日レース後コメント

▽1R

木村浩宣(1着)内をあけてはダメなのはわかっているのに、2センターで木下章さんに掬われてしまった。そこは反省点ですね。そのあとは無理やり仕掛けた感じ。初日に大敗する流れを止められたのはよかった。

木下 章(3着)最終ホームでたたくつもりだったけど、脚がやめとけと。結果的に関根崇人君に追い出しをかけるみたいになったね。

関根崇人(7着)自分の脚では(逃げるのは)まだ早いと思っていたが、木下章さんが追い出しをかけた感じだったので踏むことに。距離が長かったですね。

▽2R

小橋明紀(1着)竹内優也君は最終バックでも掛かっていたし、強かった。最近は展開に恵まれていますね。

竹内優也(2着)前を取れたらカマシだったけど、後ろ攻めになったので早めに出た。勝部貴博君が巻き返してこなかったし、逃げる形に。走る前にオッズを見たら、すごい人気だったので緊張した。

沖本尚織(4着)前と車間があきすぎてしまったし、どうしようもなかったですね。仕方がない。

▽3R

黒田 篤(1着繰上)最後はダメもとで外を踏んだ。

中武三四郎(2着)ラインで出切れるようにスパートしたが、山崎輝夫さんも踏み上げてきましたからね。先頭に立ってからは余裕があったし、残れると思ったが。

桜井紀幸(3着)最後の直線で黒田篤君が僕のコースをあけてくれたのにね。2着まで突っ込みたかったけど。

▽4R

福田真平(1着)外併走からまくるのは得意パターンなので。別線が踏み合う流れにもなって、展開もよかったですね。

矢内良和(3着)直線で内、外のコースを迷ったが、内はあいていないと判断して外へ。自分なりに伸びたし、調子はよさそうです。

佐野恭太(7着)自転車のセッティングをがらりと変えて走ったが、周回中から車が流れないなと感じていた。完全に失敗ですね。申し訳ないです。2日目から元に戻します。

▽5R

柴田 健(1着)小林裕一朗君がすかさず行ってくれたし、もう誰も来ないだろうと。

小林裕一朗(2着)構えてもいいことは何もないし、すかさず仕掛けました。3着の藤原清隆さんも勝ち上がれそうだし、何よりです。

藤原清隆(3着)前が強いし、必死に追走しました。

玉村元気(4着)ペースに入れて一本棒にしたけど、小林裕一朗君は5番手だからね。たたかれて、最後は詰め寄れたけど、また踏み直された。

▽6R

藤田剣次(1着)佐伯亮輔君は強いですね。僕自身も前検日に話した通りで、今回はやれそうです。

佐伯亮輔(2着)金子兼久さんのけん制でバックを踏まされた分、脚を使いましたね。あれがなかったら、逃げ切れたと思う。ラインでワンツースリーだし、よしとします。

▽7R

成松春樹(1着)作戦は考えていなくて、流れでと思っていた。弥彦は初めてだが、走りやすかった。

伊藤成紀(2着)迷ってしまって、組み立てミスですね。

末木浩二(5着)船瀬惇平君を意識しすぎて、中途半端になってしまった。準決勝はライン3車だし、しっかり駆けたい。

船瀬惇平(6着)バンクは重かったですね。いいペースでは行けていたんだけど。

Follow me!