FⅡ JPF賞 2日目レース後コメント

▽1R

松本一成(1着)作田悦章君が番手で粘ってくれないかなと思っていた。その流れになったので、1回前に出て、相楽修さんの仕掛けに飛びつこうと。作戦通りでしたね。地元での1勝は本当に久しぶりだし、うれしいですね。

相楽 修(2着)本当はスタートを取りたかったけど、中団になったので様子を見ていた。動いた松本一成君に続く形で、すかさずたたいて先行できた。逃げの決まり手がついてよかったですね。

作田悦章(6着)昨日は何もできなかったし、今日は前を取って、来た方の番手勝負と決めていた。

▽2R

佐藤政利(1着)佐野恭太さん、板羽俊一さんに感謝です。絶好の展開をものにできてよかった。1Rで勝った松本一成さんに続こうと思っていた。

佐野恭太(2着)セッティングを元に戻して走りました。ペース駆けで逃げ切れないんじゃあダメですね。体の使い方がよくなくて、踏み上がらなかった。

板橋常晶(4着)想定した展開(佐野ラインが前)と逆だったので、どうすればいいのかと。佐野恭太君の番手が併走になった時に追い上げる勇気がなかった。

▽3R

沖本尚織(1着)(選手写真のユニフォームが一緒の)玉村元気君が頑張ってくれた。オタク仲間の絆ですかね。たまには、こういう展開もないと。

玉村元気(3着)舘真成さんがすんなり下げたし、楽に先行できた。久しぶりに長い距離を駆けて、最後の4コーナーからが長い、長い。

畠山裕行(4着)中団からは作戦通り。別線がもっと踏み合ってくれればね。最後はダメもとでまくったけど。

舘 真成(5着)前を見てしまって。積極的に動かないといけないのに、ダメですね。

▽4R

勝部貴博(1着)木下章さんは引くものと思っていた。インで粘ったのは想定外で、あたふたしているところを岩崎将士さんに出られてしまった。本当は逃げて勝たないといけないレースですよね。

木下 章(3着)誰もが引くだろうと思っているから、粘ったら面白いかなと。

岩崎将士(6着)いいタイミングだったし、追い上げが決まったと思ったが…。勝部貴博君が流していたので、先頭に立つ形になってしまった。駆けてみて、自力選手はすごいんだなということが分かった。

▽5R

船瀬惇平(1着)本調子ではないですね。先輩の塩川真一郎さんのアシストのおかげで、逃げ切れた感じです。

小橋明紀(2着)前受けになったら考えたけど、9割方、広島勢の後ろからと考えていた。直線で伸びたし、決勝進出はすごくうれしい。

木村浩宣(3着)僕もそうだけど、自力型は内をあける癖がある。成松春樹君もそうだったし、その隙は狙っていた。

成松春樹(6着)昨日のまくりはたまたま。中3日、中2日と配分が詰まっていて、疲れがありますね。

▽6R

末木浩二(1着)小林裕一朗君にフタをされたが、彼が仕掛けた時にすかさず動けたのがよかった。今日は1Rから地元勢が頑張っていたし、その流れに乗れました。

小林裕一朗(2着)末木浩二さんとは脚力差があるから、フタをしてから先に出ないと勝負にならないと思っていた。最終的に末木さんにはまくられたが、2着に粘れたので。

高橋広大(3着)千葉勢がうまくて、一番厳しいところで末木浩二君が仕掛ける流れになった。離れ気味になって吉田健市さんに絡まれたりしたが、必死に踏んだ。

福田真平(5着)インを切ったあと、3番手以降が併走になってどうしようか迷った。早めに小林裕一朗君が仕掛けてくれば、中団をキープと思っていたが。

▽7R

伊藤成紀(1着)中武三四郎君が前で戦ってくれたので。自分で踏む展開になったが、何とか届いたという感じですね。

柴田 健(2着)前前に攻めてくれた竹内優也君のお陰です。最後はよく伸びたと思う。

佐伯亮輔(3着)昨日もだけど、本来の掛かりではなかった。最終日こそ、力を発揮したい。

Follow me!